スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
自己紹介ばとん
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 23:44:32
愛知在住のほのぼのした雰囲気、楽しい記事と美味しいものとお子さんへの愛情いっぱいのライフスタイルを送っている仲良しさんのtamachanさんから自己紹介ばとんをいただきました。
ばとんって実は初めてでドキドキ
自分振り返ってどんなんだろう・・・
至らぬ点があるかもしれませんがそれは許してください。

◎特技は?
特技?はうーんっと。
強いて言うなら速読!読むのが早いと言われます(^○^)。
マンガもね。
着付けが特技っていえるようになりたい。
◎資格は持っていますか?
今のところそえらしい資格はもっていないけれど(恥)、ぼちぼち取りたい資格があります。
着付けのほかに興味のあるもの→多読、パソコンを自由自在に使えること。
◎好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はありすぎて困っちゃうv
でもやっぱりお豆腐、生麩、豆類。卵料理も好き。魚も好き。和食やイタリアンのお店が多いですね。
芋、栗、カボチャを使った料理やスイーツ♪チョコレート、スコーンも好き。

嫌いな食べ物はこれもありすぎ(><)
ラッキョウ・・瓶からあけると臭い
匂いのきつい香草系のもの・・・パクチーとかセロリとか。
グレープフルーツ・・・よくはずれをひくので(つまりすっぱい)。
生卵・・・卵かけ御飯が苦手・・・。食べると口がかぶれるから。
           
◎回す?人を指名すると同時にその人の他個紹介をお願いします。
私がブログをはじめるきっかけとなったいつも美味しい名古屋グルメ情報がいっぱいv
センス抜群で可愛いコメントをしてくれる素敵なお姉さんの「おうちでeat!!」の香音ちゃん。
あんなお姉ちゃんがいてくれたらっていつも思いますv
よろしくお願いします。
難しいようでしたらスルーしてねv


P1000641.jpg

以前紹介した風呂敷バッグ。私は勝手に葡萄バッグと呼んでます(^○^)。
教室内では評判なんですv風呂敷でできているっていうとさらに驚きですから!!
私はちょことした買い物行く時持ち歩いてます。着付け行く時に荷物が多い時にこれに入れて持ってきます。これにいれれば「ノーレジ袋」っていえるし。
主に本屋行く時、袋に入れて欲しくないからこれもっていくことが多い。なぜって袋捨てるのがめんどいから(爆)というとんでもない理由から。でも袋が軽減されるからエコになるんじゃないかなっと勝手な解釈してます。
その他 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<アンテテのパン * HOME * デザートQQ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんばんは♪
早速のばとんの返事ありがとうv-22嬉しい、私もトラバさせてもらいます。
早く読めると言うよりも続きが気になって気になって仕方がないからついつい早く読んじゃうの(><)。
その後にまた1回読むのv そうすると話の内容が見えてくるから(^^;;)
by: 魅憂 * 2006/06/30 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん♪こんばんはー!(^-^)
バトンどうもありがとう★
早速アップしてみました…トラバさせてもらうね♪
魅憂ちゃんの特技、本を速く読めるなんてすごくうらやましい(><)
私は読むのがホント遅くって(^^;
海外ものだと特に登場人物の名前がなかなか覚えられなくって、何度も読み返しちゃう…ハハw
by: ★香音★ * 2006/06/30 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ingenuityさんこんばんは♪
らっきょうホントに匂いがだめなんです(><)
お~便秘によくてダイエットにいいと効くと食べねば!!と思っちゃいます。
今は納豆苦手なのに・・・便秘解消のために毎日食べるようにしてますよ!!
by: 魅憂 * 2006/06/30 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさん。
速読とはいっても読むのが早いだけです(^^;;)。
着付けも注意されっぱなしだからすこしでも上達しなければと思います。好きな食べ物はほくほくしている物が好き(^○^)v
葡萄バッグは楽しめるから好きv華もあるし♪
エコというよりは捨てるのがめんどくさいと言う超ズボラな性格からです(^^;;)。捨てるたびにゴミ袋が満杯になってくるとため息です
by: 魅憂 * 2006/06/30 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!!

キライな食べ物、らっきょうなんだね。

私も食べられなかったんだけど、コレステロール下がるし、

便秘防止になるし、ダイエットにいいって聞いて今年から

食べられるようになり、今は大好きに・・・
by: ingenuity * 2006/06/29 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅優さん~早速のご回答ありがとう~~v-91
速読が特技なんですね~素敵~~~~!!!かっこいいわぁ~~v-10
お着物も、ぜんぜん一人で着られない私からすれば、ちょっと着崩れていても、大拍手ものですよv-221
お好きな食べ物は~想像していた通りですね~v-63
嫌いな食べもの~らっきょね~私も結婚前は食べれなかったよ。<今では毎日らっきょ5粒ノルマで食べたます>v-12葡萄バックも素敵~ビニールのシャカシャカ袋は持っていても色気がないもんね~。
今回の魅優さんの自己紹介ブログで魅優像がちょっと固まってきました!!若いのにエコを意識しているなんて、素敵だわっ!!v-218
by: tamachan * 2006/06/29 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/132-2a2e6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■自己紹介バトン■
いつもブログへ遊びに来てくれる「月冴ゆ日記」の魅憂ちゃん からバトンを回してもらいました~♪ 魅憂ちゃんのブログも、名古屋とその近郊エリアの美味しい 情報がいっぱい! いつも参考にさせてもらっています(^-^) 今回のバトンは「自己紹介バトン」…うわぁ、上手くま おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】【2006/06/30 21:41】
* HOME *
