-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
豆たつ
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 23:43:20
4日は私の誕生日★なのです。お昼は上司二人は外に食べに行くし、先輩二人は家が近いのでお昼は家に戻ってしまいます。なのでお昼はいつも私一人(><)。たまには皆でランチに行こうと誘ってくれ、ちょうど誕生日間近だったので会社の先輩達がお昼、ランチに連れて行ってもらいました
以前訪れた「豆たつ」さんでランチ。「豆たつ」さん職場の近くなんですv
今日は「ひりょうずセット」
P1000828.jpg

出来立て豆腐、ひりょうず、豆乳卵焼き、おから、酢大豆、豆御飯、お味噌汁、香の物。相変わらずおいしいほんのり温かい出来立て豆腐に、ひりょうずはお野菜たっぷりで中には筍がvお味噌汁にしょうがが入っていてちょうどいいアクセントにv
体がポカポカ★
デザートも食べたかったけれどさすがにお腹いっぱい;;

こんどは私がランチに誘う番♪
どこにしよう・・・・

前回の豆たつの記事

高島屋の1Fにあるお店で買った「コーム」着付け教室で一緒の子がいつも素敵にかみをUPしているので聞いたらここで教わったと聞いて、バーゲン始まる時にいってきました。丁度商品券もあったし(笑)。
綺麗なコームがいっぱいでどれにしようか迷ったけれど、華やかに見えるこのコームに決定!!ただいま練習してます(^○^)
P1000827.jpg


この本もお勧め!!いろんな髪型が載っていて楽しいです★
髪わざハンディブック―ヘアアクセサリーでおしゃれに変身!オフィスで、デートで、旅行で、パーティーで、注目度アップ! 髪わざハンディブック―ヘアアクセサリーでおしゃれに変身!オフィスで、デートで、旅行で、パーティーで、注目度アップ!
松本 ルミ (2006/04)
池田書店

この商品の詳細を見る


ランキング参加中です!!ぽちっと1票を!!
FC2 Blog Ranking
私事ですが、何を隠そう私は転職者です。
去年入社した会社で失敗ばかりしていて上司や周りの先輩達と気まずくなってしまって、水ばかりしている自分が情けなくて悔しくてたまりませんでした。おまけに月経も半年来ないという結果に(><)ストレスためまくってましたね(^_^;;)。
契約社員だったので去年の3月に退社して、今の会社に正社員として拾ってもらいました。
今私の職場は名古屋ではなく、去年は電車通勤、今年からは車通勤になりました。今の職場はこじんまりとした某会社の子会社ですが、私はこじんまりとした方が性にあっていると実感してます。
今の職場はとってもアットホームv人見知りの私がすぐなじんだくらい(^○^)
以前の会社ではミスしていた分たくさん怒られたけれど、私のために言ってくれたんだし、私にもっと成長して欲しいという願いがあったんだとつくづくそう思います。私はそれに答えられなかったけれど・・・。

まだ未熟者だけれども、少しずつ成長していきたいです。
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:18 admin page top↑
<<アンテテのパン(その2) * HOME * 和幸>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ipさんこんばんは♪
ありがとうございますv-238
お祝いの言葉をくれただけ満足ですからそんなに気にしないで(^○^)。
和ランチはあっさりしたのがいと思った時は和食に直行★
「場違い」さん行ったことあります。目の前でかまどで炊いた御飯が美味しくて幸せでした(^○^)
和服でばっちり夜会巻きとかしている女性は粋で素敵vあんな女性になれたらと思って可愛いコームに一目ぼれして購入しましたi-233。ハーフアップしてもワンポイントになって洋服にも合いますよ♪
これがバッチリに会う女性になってipさんと会いたいです★
by: 魅憂 * 2006/07/10 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃ~~~v-12
すっごく出遅れちゃった(=;ェ;=) シクシク
お誕生日おめでとうございます!!
和食ランチしたい時ってありますよね。
魅憂さんがいただいたような和風定食大好き!
私は、栄の「場違い」さんや「六行亭」さんがお気に入りです♪

夜間巻きとか和服に似合う髪形に櫛をさすお洒落
してみたいなって思うこともあるんですけど、なかなか
決まらないんですよね。。。難しい!
魅憂さんのコームはお洋服にも合いそうな
モダンな感じで可愛いですね!
目を閉じて、着物に髪形を決めた魅憂さんを想像してみちゃいましたo(*^▽^*)o私も何歳なっても和服の似合う女性を目指したいな♪
by: ip * 2006/07/10 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミセスさいさんこちらもリンク貼らせてもらいましたe-78
こちらこそありがとうございます(^○^)
by: 魅憂 * 2006/07/08 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

リンク貼らせてもらいました~!
きゃ~!うちにリンク貼ってくださったんですね。
感激です(泣)ありがとうございます!!
by: ミセスさい * 2006/07/08 02:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこさん
ありがとうございます(^○^)。
ランチも美味しかったし楽しい一日でした♪
誕生日をおぼえていてくれるとやっぱり嬉しいですよねv-81
コーム可愛いくて一目ぼれしたのがいっぱいv-10。シュシュも好きですよv上手くまとめられないから練習してるの♪巻髪できないからそっちも少しやってみたいなあ。
by: 魅憂 * 2006/07/06 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミセスさいさんこんばんは。
ありがとうございます♪
豆たつさんで誕生日ランチv
ほんとにいい職場です(^○^)豆たつさん機会があったらいってみてね!
コーム可愛くてきれいな物がいっぱいありますよv
私も苦手なんです(^^;;)まとめるのだから簡単にできると聞いて高島屋にいって教えてもらい、説明書きもいただきました★
リンク大歓迎ですv
私もリンク貼らしてもらってもかまいませんか?
by: 魅憂 * 2006/07/06 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

香音ちゃんこんばんは♪
ありがとう(^○^)。いえいえそんなこと気にしないで。
おめでとうといってくれるだけで嬉しいです★
大好物のお豆腐料理食べて素敵な一日でしたv
コームもやって着物姿で香音ちゃんと逢ってみたいです!
by: 魅憂 * 2006/07/06 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakae_olさん。
いえいえどういたしまして(^○^)
by: 魅憂 * 2006/07/06 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
ありがとうございます(^○^)
ひりょうず美味しかったですお野菜たっぷりで、ジューシー
手作りのひりょうず初めて食べました★
高島屋さんのお店、買いに行った日教えてもらうのにも順番待ちでした。
素敵に変身!できるといいなvv-354
by: 魅憂 * 2006/07/06 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっぴり出遅れたよーこ。。。
早朝から。。。
お誕生日おめでとぉv-315ランチとってもおいしそぉi-189働いてるときはよーこもお誕生日にいろんな方からおごりでジュースなどもらったりランチしましたi-87やっぱり職場の仲がいいと誕生日もおぼえてくれてるし、うれしいよねi-178

そしてそして、コームかわいいi-228よーこはシュシュでまとめちゃったり、適当なのぉi-195魅憂さんを見習ってちょっとはがんばってみようかなぁ。。。っていうか巻き髪が多いかな(笑)
by: よーこ * 2006/07/06 05:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
豆たつさんのランチでお祝いですか~!
なんとも素敵な職場の方たちですねv
お豆腐料理美味しそうだし。。♪
コームも可愛いですね~!
私、まとめ髪って苦手なんですが、ここはアレンジも教えてもらえるんですね!今度見に行こうかな♪

そうそう、私もリンク貼らせていただいてもいいでしょうか??
ブログの管理はパートナーのさいが行ってるので、今すぐ貼れるのかは謎なんですが。。
by: ミセスさい * 2006/07/06 03:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピハピバースデ~♪

魅憂ちゃん♪お誕生日おめでとう~★\(^-^)/
2日も遅れちゃってごめんね!(><)

お豆・お豆腐料理のバースデーランチ!とっても美味しそうっ。
ステキな1日になったねー(^-^)

カワイイコームにも目がキラーンだよ★
お着物姿の魅憂ちゃんにいつの日かお目にかかりたいわ♪
私も浴衣くらいは着れるようになりたいな…(^^;
by: ★香音★ * 2006/07/06 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、リンク許可ありがとね♪
by: sakae-ol * 2006/07/06 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~お誕生日~~おめでとう~~~!!v-25
<私がバーゲン疲れで倒れている間に>
ひりょうず~おいしそうですね~~。
お出汁でジューシーなひりょうず~たべたいわ~!!
高島屋1階のコームのお店~いつも通りかかると、お客さんがお店の人から髪のアレンジを教わっているんだよね~魅優さんも素敵に変身ですね。v-10
by: tamachan * 2006/07/06 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakae-olさんこんばんは♪
昨日誕生日だったんです。ありがとうございますv-238
歌までもらっちゃってとっても嬉しいです(^○^)
リンク大歓迎ですよv-10
是非お願いします!!
by: 魅憂 * 2006/07/05 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

りーさんこんばんは♪
ありがとうございます(^○^9
こんなにおめでとうって言われて幸せです★
何が好きと言われて迷わずお豆腐が好き!!といって豆たつに連れて行ってもらいました。
お豆腐づくしのお料理ほんとに美味しいです♪
素敵なバースデーでした★
by: 魅憂 * 2006/07/05 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん~~~~v-238
誕生日だったのー?
おめでとう~!!v-254
もう~、ったらも~。出遅れちゃったわー。
v-264はっぴぃば~すで~~みゆ~さん~~~v-266
歌を贈りましたv-221

えっと、それから。
魅憂さんのブログをマイリンクに貼らせて頂いても
いいでしょうか?
実はずっとお願いしたかった・・・v-10
by: sakae-ol * 2006/07/05 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  豆♪

魅憂さん、こんばんは♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
またもや、私の好きな「豆」系のお店なんですね!
なんて美味しそう♪豆三昧、最高~♪
素敵な、お誕生日でしたね!(^-^)
by: リー * 2006/07/05 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/137-f3696e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
