スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はんなりでランチ
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 22:00:32
外食したい熱が上昇UP!!
ここんとこ引越し準備でランチ行く暇もありませんでした。
今日は弟と母君が新居の方へ来て、弟の下宿先で使っていたデスクを組み立ててもらいました。どうもかったんだけれども、邪魔になって解体してしまったらしく、今回私の方で使わせてもらいます。
それはさておき、愛知県内に4店舗ある「はんなり」さん。
ランチをやっているのは師勝店と一宮店、春日井店の3店。今回3人で師勝店の方へお邪魔しました。
母君と弟はじ「十二穀米御膳」、私だけ「雅御膳」(^^;;)。
P1010040.jpg

箱詰めのお惣菜で一つ一つ小盛なのがうれしい♪
右からお刺身(上、マグロ、下鯛)、2番目の上が天ぷら(ししとう、大好き生麩vv)、下が切干大根、3番目の上が茶碗蒸し、下が焼き物、最後の上がサラダ、下がひじきの煮物。
そして出来立て豆腐、香の物、お味噌汁、御飯。
出来立て豆腐はお塩かけて、温かくて美味しかったし、天ぷらも生麩だったのが意表をつかれました。お味噌汁はお店にしては濃かった気がします。
P1010041.jpg

そしてデザートはオレンジゼリーと葛饅頭でした。ゼリーの方がひんやりしていて好き(^○^)

弟達は紫芋のアイスでした。こっちもお芋!!の舌触りがして美味しかった。
月ごとの季節御膳もあったし、量も味も大満足でした。


はんなりのHP
おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<IORIカフェ * HOME * こころにあまいあんぱんや(その2)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

のるさん初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
過去の記事でもコメントOKですよ~、むしろ大歓迎です(^O^)。
こんな食いしん坊ばかりのブログですが、参考にしてくださってありがとうございます。
はんなりさんいかれたんですね、葵御膳ってどんなのでした?のるさんの読んでいるだけでどんなのがでるのか興味しんしんです。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
これを励みに頑張ります(^O^)
by: 千夜 * 2008/03/25 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ランチしました。

はじめまして。のると申します。
かなり前の記事にコメしてよかったですかね?
引っ越してきて、地理もお店もわからない中、地元の記事に助かっていて、めちゃくちゃ参考にさせてもらっています♪
今回両親が遊びに来たので、このお店をチョイス!久しぶりだから両親も太っ腹。なので葵御膳をいただいちゃいました。デザートは芋ようかんといちごのアイスとグレープフルーツでした。
これからも楽しみにしていますので、どんどん美味しいお店紹介してくださいね^^
by: のる * 2008/03/23 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/161-7143678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
