スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
IORIカフェ
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 22:22:20
6日の着付け教室の帰り、以前紹介した葡萄バッグのような大きな風呂敷はどこで買ったの?と聞かれ、以前高島屋で開催されてた京都展で買ったといったら、丁度名鉄百貨店で「大京都展」が開催されているのを今日行く途中で知り、一緒に名鉄百貨店の催事場にお出かけ♪
以前訪れて時に出店していた「光悦」さん、今回も出店してました(^○^)。
私はもう少し見るためにもう少し物色・・。着物で(笑)かなり目立っていたと思います・・1時間以上もうろついてました。
今日のお着物は特別な着物
母君の着物を借りて、行きました★。

それはさておき、名鉄百貨店に出店していた「IORIカフェ」。学生時代京都に住んでいた着物教室のお友達が、「このカフェおすすめよ~」と言っていたので、イートインしちゃいました
美味しそうに目に映った「抹茶パフェ」。抹茶アイスに、抹茶ゼリー、寒天、黒豆、白玉がトッピング
抹茶アイスも美味しかったけれど、抹茶ゼリーがめちゃうま!!歯ざわりがすっごくよかったの(^-^)
20060806222220


今日着てった着物、絽の紺地の着物です。
この着物は私のお宮参りの時に、母君が着ることになっていたんです。
が、その日は結局、きずにそのまま、お蔵入り(--)。今日着るまで袖を通さずにいました。でも今日「IORIカフェ」に入った時、隣に座っていたご婦人がこの着物のこと「とってもいい着物ねv」ってほめてくれました。そのあとしばし話し合っていました。良い着物ってわかる人にはわかるんですね。着付け教室の人にもいわれたし、京都展に来ているお店の人たちにもv
嬉しくて帰ったら、おばあちゃんや母君にも報告!!二人とも嬉しそうでした(^○^)私も嬉しい♪。
P1010048.jpg

京都カフェ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ちょっぴりトロピカルケーキ * HOME * はんなりでランチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんにちは♪
香音ちゃんは少しお邪魔したんですね。
私は京都展で京都行ったつもりで長居しちゃいました(^○^)。
IORIカフェ美味しかったですよvv特に抹茶ゼリーがふるふるで絶品でしたv-10
着物の街歩き、暑いけれど満喫してました。そうそう世代年代関係なく着れるのが魅力的ですv-22
帰ったら母君、おばあちゃんに早速報告しました(^○^)。
二人とも喜んでいましたよ!!
次はこの着物がとっても似合うね!!っていわれるようになりたいです★
by: 魅憂 * 2006/08/09 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  いきたかったなぁ

魅憂ちゃん、こんばんは!(^-^)
京都展、私はちゃちゃっと見ただけなの…(><)
IORIカフェ、気になってたんだけど、残念!
着物での街歩き…ステキ~★
着物は流行などもなく、世代を超えて同じものを着られるのがいいところだよね♪
お母さまもあばあさまも…魅憂ちゃんに着てもらえて、ほんと嬉しかっただろうな(^-^)
by: ★香音★ * 2006/08/07 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこさんこんにちは♪
あっIORIカフェ行くつもりだったんですね★食べようとしていたのも一緒だなんてなんて偶然!イートインしていた人たちみんなパフェ頼んでいたからつられて私も便乗しました(^○^)。
でも予定が入ってしまっては残念です(><)
よーこさんと会っていたのかもしれないのに・・・。
あえなくて残念(><)

by: 魅憂 * 2006/08/07 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

IORIカフェほんとは行く予定だったんだよぉi-184だけど旦那くんの友達夫婦が遊びにくるから急いで行って帰ってきたのi-241しかも食べようと思ってたものもいっしょ~i-185

予定がなかったら着物姿の魅憂さんがばっちり見れたのにぃ~~~残念i-201ここだけの話。。。実は今回うちに遊びにきた旦那くんのお友達。。。よーこはあんまり好きじゃないから京都展でのんびりしたかった(笑)自分の自慢話とか子供自慢がしたいがためにくるんだもん。。。いつも。。。あ、ここだけの話~(爆)
by: よーこ * 2006/08/07 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/164-683c6595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
