スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サンドイッチ週間
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 21:13:10
木曜日、コンビニに用事があって、何気にとった「KELLY」。「KELLY」10月号の特集は大好きvvカフェ特集。題名は「NAGOYALOVE CAFE ライフ」。
即刻購入しましたv。

月曜日の朝ごはんです。家でアボカドが食べたくなって、スーパーで買ってきました。アボカドがちょっぴりマイブーム。まずはその一日目。
たまねぎ入り卵焼きをつくって、パンに乗せて、パン+卵焼きの上にマヨネーズであえたアボカドを乗せました。そして果物の梨。
P1010108.jpg

たまねぎを白醤油で煮た物を冷蔵庫にストック。たまねぎ、手がかかるものだから(^^;)、手抜き方法で思いつきました。卵焼きにするとよくあうvv
こっちは木曜日の朝ごはん。先週から口内炎ができてしまったので、お薬もらいに行きました。お薬とよかったらもって行きなさいといってくれた明太子。明太子とアボカドをマヨネーズであえてまたパンの上に乗っけました♪。果物は巨峰vv今年お初の巨峰です(^-^)
P1010112.jpg


口内炎のお薬は枇杷の葉っぱです。これをせんじたのをうがいしたり、患部につけると直りがはやいのでうちでは重宝してます。
おうちごはん(あさ) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<クイックカレーと御結びお弁当 * HOME * afternoon teaとair cafe>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんばんは♪
口内炎できるとホントに痛いですもんね(><)
何食べてもしみる~!!って美味しさもわからない状態でしたv-12
口内炎はもう完治したので、カフェどんどんいきます♪
行きたいお店いっぱいできちゃったし(笑)
明太&アボカドも美味しいんじゃないかなあと思って試しました。美味しかったです~(^-^)。是非試してみて!!
by: 魅憂 * 2006/09/02 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~~口内炎~早急に治さなくっちゃね!!
<口内炎があるとおいしいものも、おいしさ半減!!>
口内炎が治ったら、ケリーのcafe特集で素敵なお店どんどん開拓しちゃってくださいな。v-10
明太&アボカド~う~~んコレもおいしそうだな~~。
by: tamachan * 2006/09/02 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/200-d75ad8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
