-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年お初のいちじく
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 19:02:21
3日の朝ごはんです。普通の和ご飯。昨日の残り物、ナスを炒めて、めんつゆにつけたものです(^-^)。これ、結構好き!!!
後は、おじさんの畑からとれたいちじくです。
これが毎年楽しみ~!!いちじくはほんとはCAFE BEAUCOUPさんでタルトをたべたんだけれど・・・・(^^;;)
でも父は熟す前の固いのをとってくる(なぜ?)
これは柔らくて、ジューシーで甘~い
P1010120.jpg

こっちは5日の日の朝ごはん。以前紹介した「かぼちゃとあすきのグラノーラ」
これに実家からもらったイチジクいれて、ヨーグルトをかけて食べました(^○^)。豆乳でも美味しいかもv今度やってみようっと。1000mlもいらないから、500mlの豆乳売ってないかあっとつくづく思う・・・。
P1010141.jpg


P1010118.jpg

beaucoupさん期間限定で営業するけれど、翌日法事のために母君から掃除手伝ってと言われているので、行けない~(><)。
行きたいよ~;;)
おうちごはん(あさ) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<照り焼きチキンお弁当 * HOME * サツマイモベーグルで朝ごはん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

リーさんこんばんは♪
リーさんも大好物なんですね、このグラノーラ。
カボチャとアズキをみて
飛びついて買っちゃいました(^-^)。
このグラノーラに合うのはやっぱりヨーグルトなんですね。
教えてくれてありがとうございます♪
by: 魅憂 * 2006/09/09 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

sona*さんこんばんは♪
いちじく大好きなんです(^-^)
でもスーパーでは高くて私も買えません(><)。
その日その日の安い果物買うくらい(^^;;)。
今晩はおナスお料理ですか!!おナス大好きです(^○^)
このお料理はおばあちゃんから教わったんです♪
美味しいですよ、ナスを口にいれるとおつゆがじゅわーってvv
by: 魅憂 * 2006/09/09 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、こんばんは♪
このグラノーラ、大好物です!!
毎日食べてますが、やっぱりヨーグルトが
一番合います♪(^-^)
by: リー * 2006/09/08 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

いちじく、いいですね!
スーパーに行くと高くて、なかなか手が出ないです。
どうしてもバナナとか安い果物ばかり(泣)
おじさん、素敵ですね!

今日の晩はナスにしようと思っていました。
でも、めんつゆで食べたことなかった~。
レパートリーが増えそうです!
by: sona* * 2006/09/08 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
おなす美味しいですよね、揚げナスも大好き(^-^)。
(自分ではやらないけれど;;)
うちの父たぶんせっかちだから(^^;;)だと思います。
ホントに熟してたほうが美味しいですよね♪
by: 魅憂 * 2006/09/08 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナスのめんつゆ漬け~<揚げナスでもおいしいよね、面倒だけど>
イチジク・・・お父様はなぜに早モギするのでしょう??
熟れてたほうがおいしいのにね。
by: tamachan * 2006/09/07 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/207-f068a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
