-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
チョコトースト
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 20:52:29
実家に帰ったときの朝ごはん、いたってシンプル、こんがり焼いたトーストの上に冷蔵庫にあったチョコレートを乗せて溶かしただけのもの(^-^)。
あとはじゅくじゅくに熟したイチジクと卵焼き。
P1010153.jpg

桃が安かったみたいなので、剥いてもらった桃。フレッシュな桃は甘~くて美味しい(^^♪!!
P1010154.jpg

こっちは弟のお土産の川上屋の栗きんとん。 おやつにいただきました。
今年お初の栗菓子です♪
P1010155.jpg P1010156.jpg

栗スイーツもっと食べたいなvv
おうちごはん(あさ) TB:1 CM:4 admin page top↑
<<塩さばのワカメ蒸し * HOME * コメダ珈琲>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんにちは♪
そうなのvv弟が向こうに遊びに行ってそのおみやげにかってきてくれたの(^_^)
中津川にどれだけあるんだろうね、和菓子屋さん、川上屋やすやだけじゃなくて、週代わりで出店して欲しいな♪とふと思いました(^_^;)。
トラバこちらかもさせてもらいま~す!!
by: 魅憂 * 2006/09/18 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん♪こんばんは~(^-^)
川上屋さんの栗きんとん、弟さんのおみやげだったんだね!
なんてステキなおみやげなんでしょっ★
中津川にある栗きんとん屋さん…全制覇してみたいなぁ。
本場へぴゅーっと飛んで行きたいわw(^^;
トラバさせてもらいまーす(^-^)/
by: ★香音★ * 2006/09/17 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

桃は今のうちに食べておかないとね~、
お手製マフィンにヌテラも美味しそう♪
チョコって大好きv-238
秋の和菓子は栗きんとんだね。
よーこちゃんの美味しい栗きんとん情報楽しみにしてるよ(^_^)
by: 魅憂 * 2006/09/14 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

桃うちにも野菜室に梨とともに入ってるよぉi-189チョコトーストi-179よーこは自分でつくったマフィンにヌテラをつけて食べたよi-178チョコつながりだったからこちらにコメントぉi-234

秋はやっぱり栗きんとんだねi-175次はよーこも栗きんとんGETしなくてはi-266
by: よーこ * 2006/09/14 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/213-ab1086b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★栗きんとん★ 【川上屋/岐阜・中津川】
栗きんとんと言えば、東海地方の方ならまず真っ先に思い浮かぶ のは中津川の「すや」さんと「川上屋」さんでしょう。 まさに“二大勢力”と言っても過言ではないかと思うのですが、 実は私、「川上屋」さんの物は今まで頂いた事がなかったのです。 気になりつつも、馴染み おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】【2006/09/17 23:45】
* HOME *
