-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
塩さばのワカメ蒸し
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 19:05:56
火曜日に何気によったスーパーが翌日定休日なので特売でした(^^♪。
6時ごろよったので安い安い!!買うつもりがなかったのに塩サバが安かったのでついつい衝動買い(^_^;)。あとカボチャも購入♪
塩サバを使った夜ご飯、珍しくまともな夕ご飯。
私のアパートには魚焼きグリルがないので、オーブン機能はあるけれど面倒くさい(-_-;)。なのでレンジで簡単にできるようにしてみました。
塩サバをワカメと一緒に600wのレンジで3分30秒チンしてできる簡単お料理。油ののった塩サバはやっぱり美味しいvvv。あとは玉ネギのお吸い物と冷奴。
P1010169.jpg

こっちは最近夕方になると寒いので、あったまるお料理をこれも安かった生鮭を冷凍しておいたんですが、それとカボチャを使って鮭の粕汁にしました。カボチャがとけて黄色くなってしまったけれど、あったっまります(^_^)
P1010175.jpg

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ダーシェンカのベーグル * HOME * チョコトースト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんにちは♪
なんとかお料理はしてますよ、手抜きばかりだけれど(^_^;)。
カボチャの粕汁は白味噌がぴったり♪
体がぽかぽかです。
お豆腐は私にとって必須食べ物vv毎日食べてます(^_^)
by: 魅憂 * 2006/09/15 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

えらい!えらい!!v-218グッジョブ!!
きちんとご飯~感心感心。
かぼちゃが崩れた鮭の粕汁~おいしそう!!
豆好き魅優さん~ちゃんとサイドディッシュにお豆腐がありますね~。
by: tamachan * 2006/09/14 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/214-05a1308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
