スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お彼岸のおはぎ
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 19:18:36
UPする順番がばらばらですが、25日の朝ごはんの紹介。
23日のお彼岸だったのでおばあちゃんが作って持ってきてくれたおはぎ黄な粉と粒餡2個と実家からのもらい物のイチジク。
メカブと大根のサラダです。
P1010223.jpg

こっちは名鉄のフードステーションで売っていた「カボチャ、サツマイモ、栗のメープルサラダ」。松坂屋の本店でしか売ってないと思っていたけれど、名鉄でもお目見えしていて嬉しい(^O^)。芋、栗、カボチャの3拍子にレーズンとメープルシロップが掛かっていてとっても甘くてデザート食べているみたいなんです(^.^)。
松坂屋のは前ココナッツミルクのもあって季節ごとにかわるのかな?
コレだけはリピしたいお惣菜ですvv
P1010200.jpg



お恥ずかしい話^_^;、私はホントにひどい便秘症なためヨーグルトやら、納豆やら色々試してみても一向にいい気配に向かわないので(T_T)、海草類や食物繊維いっぱい取らなきゃ。たぶん私の腸は汚いでしょう・・・。
何かいい便秘対策あったらおしえてください。
おうちごはん(あさ) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<パネテリア・プレスト * HOME * おうちでケーキ作り。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

リーさんおはようございます♪
手作りおはぎ私も大好きなんです(^.^)
まだ自分でも私も手作りしたことないけれど。
このサラダリーさんのツボでした?
私も衝動買いです(^O^)
豪華だなんてありがとうございます。
朝食って何をたべようかなってかんがえるの好きで。
でもついつい自分の好きなものばかりになってしまいます。
by: 魅憂 * 2006/09/29 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
ハハハ(^.^)、たしかに私がこんなのがほしい~って注文しそうなお惣菜です♪
ツボツボ、ドツボですv-34
tamachanさんもひどいほうなんですね(T_T)
カスピ海ヨーグルトって良く聞くって評判ですよね。
ダイエットしたいけれど、その前に便秘解消だ~と思っても
何とかしようと思っても中々改善できないつらさ^_^;。
そういえばオリーブオイルもいいって雑誌で読みました。
お互い頑張りましょう!!
by: 魅憂 * 2006/09/29 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、おはようございます♪
手作りおはぎ、いいな~!おはぎ大好きです!!
おはぎってまだ手作りしたことないので、いつか
挑戦してみたいな~(^-^)
「カボチャ、サツマイモ、栗のメープルサラダ」ってなんて魅力的!
私もみかけたら思わず買っちゃいそう☆
こんな豪華な朝食、私も食べた~い♪
by: リー * 2006/09/29 06:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

芋栗かぼちゃのメープルサラダ!!まるで魅優さんがスペシャルオーダーしたかのようなお惣菜ですね!!
まさにツボv-63
ね~~お通じ~~私も頑固な方だと思います・・・。
カスピ海ヨーグルトと水分をがぶがぶ飲むことで、軟化作戦実行中!!v-15水分&食物繊維+腸内善玉菌を増やすのが一番かな~お互いがんばろうね!!
by: tamachan * 2006/09/28 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/229-e9bc94ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
