スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お初のお寿司作り。
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 19:35:00
日曜日が法事があったので、朝からいなりずしと巻き寿司を作りました。といっても詰める&巻くだけだけど。。
本日はじめていなりにご飯詰めるのと巻き寿司をまく作業をやりました。今まで母の横で見ているだけだったけれど(^_^)/。
小さいころ、母がいなりずしや巻き寿司作るのを横でいつも見てました(^_^)/。みてると面白いんだよね~。巻き寿司の切ったときの端っこを味見と称して食べてたり(笑)。
母もおばあちゃんが作る作業を見て覚えたというから私もいつか作れるようになりたいなvv
そんなわけで母と二人で作った巻き寿司といなりずし。
親戚が来てみんなで食べました。みんな美味しいっていってパクパクと口にしてました(^_^)/。
P1010257.jpg

もちろん失敗作もあります(^_^;)、お重に詰めれないやぶけてしまったもの。ほとんど私です(タハハ・・・)
P1010259.jpg


こっちはお供え物、レニエの焼き菓子。二つばかりいただいて帰りました(^^♪。
後日のおやつのお楽しみvv
P1010260.jpg

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<モンシェルのパン * HOME * ドトールのマロンミルクレープ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんばんは♪
自己責任と称して、破れたのをパクパクと味見(^_^)/。
コレが楽しいんですv
私も失敗作食べてお腹いっぱいになりました。
いなり&巻き寿司作りって楽しかったです(^^♪。
私も自分でできるようになりたいな。
お姉ちゃんたちもきっと手伝ってくれますよ~!!
私なんか弟と一緒に母が作るのを見ていて巻き寿司の端っこを一緒にパクリしてました(笑)
こんな楽しみがあるから大好き♪
by: 魅憂 * 2006/10/05 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

sona*さんこんばんは♪
確かにあっというまになくなりましたね。時間も少し中途半端だったので、あまりをおみやげにもたすつもりがある人がすごい勢いで食べてしまったらしく(私じゃないです)、いつのまにやら空に(^_^)/
いなりも巻きも初挑戦で母に色々言われながら作りました。
是非×2チャレンジしてみてください、大変だけれど、楽しいです♪
by: 魅憂 * 2006/10/05 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

そそそっ!!自己責任ってやつねv-15
<私も稲荷~ごはん欲張って詰込んで破っちゃう>v-12
失敗作でお腹が膨れてしまうほど・・・・。
親子で仲良くお寿司つくり~ほほえましいな~。
<うちの子らも、いずれ魅優さんのように手伝ってくれるかな~?>
親子で稲荷、破きまくり・・・確信犯??<へへへっ>
by: tamachan * 2006/10/04 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ♪

なんて美味しそうなお寿司!!
あっという間になくなったのでは?
いなりもまき寿司もまだ作ったことないです。
一度チャレンジしてみようかな~。
なんかお腹がお寿司モードになってきました・・・
by: sona* * 2006/10/04 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/235-b75ee698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
