-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イカ飯でごはん
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 08:00:07
「カフェ・ド・サラ」を後にしたら、松坂屋に向かいました。目的は北海道物産展vv
物産展で買ったもの。まずは北海道名物イカ飯。イカ飯っていままで買ったことがなかったけれど、急に食べたくなって今度の北海道物産展で絶対買おうと思っていたものです。函館の「マルナマ食品」のいかまるのイカ飯。もち米のモチモチした食感がやわらかいイカとマッチ(^_^)。
小ぶりだから、二個ぺろりと食べちゃいました。大満足のお品。食べすぎ?
買ってよかった! 
P1010345.jpg P1010346.jpg

これが15日のご飯。
P1010347.jpg

こっちはじゃがいもHOUSEの「いももち」。こっちは14日の夕飯にいただきました。いももち好き!!物産展やるたびに食べたくなるお品v
ジャガイモのもちもちと甘辛いしょうゆタレがたまらない!!
家でも作れないかなあ。
P1010344.jpg
催事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<きのとやのきのら * HOME * Cafe De Sara>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさんこんばんは♪
いももちはじゃがいもと片栗粉でできたものです。
おもちは入っていないけれど、いももちのもちもち感が大好きなんです(^_^)。
ジャガイモ好きにはおすすめv
by: 魅憂 * 2006/10/15 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

いももちって何で出来ているんですか?
その名の通り、芋ともち?
by: ダッチ * 2006/10/15 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/248-d3d799e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
