-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
宮田・鈴庵
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 23:03:00
金沢旅行も終盤。最後に訪れたお店は「宮田・鈴庵」です。
金沢は京都に近いからなのかな?生麩が有名。お麩が大好きですき焼きに入れる麩も大好きで、生麩に最近魅せられた私が行かないわけありません。金沢の有名な麩のお店は「不室屋」と「宮田」ですが今回は「宮田・鈴庵」を選択。3000円コースを予約して行ってまいりました
P1000296.jpg生麩の刺身(昆布締め、蓬、柚子、胡桃)と風呂吹き大根。
 生麩のステーキ。20070506135348.jpg

20070506135320.jpg

P1000298.jpg車麩と金時豆の煮物
生麩のフライと酢の物。生麩のそぼろがのった粟入り御飯とお吸い物。
20070506135305.jpg


最後は桜麩饅頭とお茶でコースは終了。麩饅頭は後でUPしますね。
どれも美味しく頂きました。生麩を生で食べるのは初めてだったし
こんなに生麩を食べるのは初めてvv。

満足して次のコースに向かいました。
言った順番ずつUPしていくつもりでしたが先に食事編だけUPしました。金沢旅行の食事編は後一つ。それがアップしたら次はデザート、甘味中心にアップしていきます。
金沢の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<麩饅頭特集 * HOME * ル・マルカッサン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

生麩ずくしでとても幸せなひと時でしたi-237
色々考え尽くすもんですね(笑)
by: 魅憂 * 2006/03/17 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

生麩のお料理ってすごいですね~。
こんなにアレンジがあるんですね~。
<私は冶部煮好きなので、生麩もおいしくいただけそうだわ!>
by: tamachan * 2006/03/16 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/25-3c5d33e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
