スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
和食ごはん
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 20:13:09
先週の分の朝ごはん。上から11、12日の分です。
この日はぜんじつおばあちゃん家に晩御飯食べに行ったので、さばの煮付けをもらってきましたvさばの煮付け大好き!!煮つけといえばご飯。なのでご飯とお味噌汁。果物とこの日のジュースはアボカド&バナナ。
あとは「かんたん勝負ごはん」にのっていた厚揚げの白和えを作ってみました。
P1010313.jpg


12日はフルーツグラノーラのよーぐるとがけ(^O^)。
買ったパプリカがちょっと危うかったので(~_~;)、豆乳とウエイパー、玉ネギ、キノコを入れて、スープを作りました。結構美味しい(^_^)。体がぽかぽかします♪あとは梨とジュース(アボカド&バナナ)。
P1010314.jpg


小栗左多里さんのダーリンは外国人シリーズ好き!!
これはレシピ本だけれど、マンガもついていて面白いです♪
簡単でお料理初心者にはうれしいレシピ。
かんたん!勝負ごはん かんたん!勝負ごはん
小栗 一江、トニー ラズロ 他 (2006/09)
ヴィレッジブックス
この商品の詳細を見る

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<BOOKS&CAFE * HOME * 叶匠寿庵>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさんこんばんは♪
すばらしいだなんてありがとうございます。
あさからこんなに食い意地が張って恥ずかしいくらいですけれど・・。お嫁さんになるのはまだ当分ありません・・・(T_T)。
私も以前はあんまり食べなかったけれど、最近夕食少しひかえているからその分朝お腹キューキューなるの(^_^;)。
私も似たような癖でバンバン買いまくる癖があるから、食べれるかなあと思いつつ気がついたらないという事態に。。
美味しいパンを見つけれることが好きってうんうん同じ!!
美味しいパンを見つけるとほんわかな気分になれますもんね(^_^)。
by: 魅憂 * 2006/10/19 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

素晴らしい朝ごはん過ぎます!
驚きだぁ~~~~

理想のお嫁さんって感じ・・・

ダッチは食べないか、
食べてもチョコとパンをかじる程度・・・

美味しいパンでも、あまり食べられないんです。

おかげでパンはたまる一方・・・
他に誰も食べないのに、悪い癖でどんどん購入してしまいます。

食べるのも好きだけれど、
美味しそうなパンを見つけて、買うのが何よりもすきなんでしょうね!
by: ダッチ * 2006/10/19 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

さゆりさんこんばんは♪
毎朝、そうですね~、今のところは作って食べてます。
夜ご飯みたいな内容だけれどもこれを朝からたべるんだから朝から食べすぎですよね私。
ボケーっとしながら作ってぼーっとして食べてますよ。
でも代わりに私、夜はホントに手抜きしてます(^_^;)。
朝、夜逆転してるんです。
パンも好きだけれど、朝こんな和食も食べたくなります(^O^)。
by: 魅憂 * 2006/10/18 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんはー☆
毎朝、ちゃんとご飯作って食べてらっしゃるんですか?
すごいです!!

私は、一人暮らしというのもあって、本当に手抜きですよ~。
最近は、体の事を考えて、朝食はバナナとヨーグルト。
寝ぼけマナコで、朝のワイドショー見ながらモサモサと食べております(笑

久々に朝から「和定食」食べたくなっちゃいました(^^)♪
by: さゆり * 2006/10/18 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/254-cfb4bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
