-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サツマイモサラダのお弁当
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 20:17:44
先週のお弁当。
実家からもらったサツマイモをリンゴとヨーグルトとまぜてサラダにしました。あとおにぎりと、手羽元の照り煮込み。
しょうゆとみりんで味付けした。甘いしょうゆ味です(^O^)
P1010361.jpg


こっちは 切干大根とひじきのサラダのお弁当。
さいきんノンオイルに練りゴマを混ぜるのが好き。とってもまろやかvな味になります。
あとは鳥レバーの煮物に、玉ネギとキノコの卵とじ。
P1010369.jpg

手を抜いているからそんなに手間がかからないものばかり。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<おさつサンド。 * HOME * COFFEE SHOP KAKO 納屋橋店>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさんこんにちは♪
手抜きでもちゃんとしたお弁当になってますか?
よかった。
手料理、私もあんまり上手じゃないけれど、まずはかんたんなものから始めましたよ(^O^)
最近なんか楽しいです。
by: 魅憂 * 2006/10/25 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

リーさんこんにちは♪
ひじきと切干大根はとってもヘルシーで作ってみたいなと思って作ってみました。切り干し大根の歯ごたえがたまらなく好きなんです(^O^)
じぶんの好きなものばかり作ってばかりいますが、
こんな手抜きお弁当でよければリーさんにも食べてもらいたいです♪
by: 魅憂 * 2006/10/25 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃんとした、お弁当ですよ!
ダッチなんて、自分で作ったことありません・・・

やばいですよね・・・

てか、そろそろ料理ちゃんと始めなくては・・・
by: ダッチ * 2006/10/23 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、こんばんわ♪
切干大根とひじきのサラダ、ヘルシーで美味しそう!
サツマイモとリンゴをヨーグルト和えたサラダも
いいですね!手羽元の照り煮込みも好きですし、最高♪
魅憂さんにお弁当作ってもらいたいな~(^-^)
by: りー * 2006/10/23 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/260-03ba1f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
