-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
湯葉のあんかけご飯。
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 20:53:48
京都熱が収まらず、ルパティオの後、丸栄で開催されている京都展に行きました。そこで買った、「湯葉弥」の生ゆば。
P1000007.jpg

こ豆やさんの「湯葉のあんかけ丼」がまた食べたくて休日のお昼ご飯に作ってみました(^O^)。あんかけちょっとからかったけれど、やっぱり美味しいvv。三つ葉がほしいな。
あとはひじきの煮物とほうれん草のおひたし。ほうれん草は母がおばあちゃん達と旅行に行ったときのおみやげ。
P1000011.jpg


こっちは別の日のお昼ご飯。揚げ出し豆腐もどきを作ってみました。
厚揚げの揚げを切り落として、片栗粉でまぶして、油を敷いたフライパンでやけばそれらしくなる。厚揚げって水切りしなくていいから便利!!あとおナスも片栗粉にまぶして厚揚げと同様に。
あとはあんかけかけて出来上がり♪後は残り物の煮物と梨とご飯。
P1010583.jpg

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<イグレックプリュス * HOME * ナチュラルパン・ラ ナトゥラ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんばんは♪
弟子だなんて^_^;。手抜きの簡単なお料理ばかりですよ~。
普段不摂生だからこんな和食お料理がたまに食べたくなります♪
tamachanさんの手料理も食べたみたいな。(無理?)
by: 魅憂 * 2006/11/10 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅優さん~弟子にして~v-30
こんなヘルシーな食卓!!健康的だわ!!
うちの旦那<いやいや、私も>たべさせなくっちゃ!!
by: tamachan * 2006/11/09 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

さゆりさんこんばんは♪
京都・神戸に行ってまいりました。
関西方面って魅力いっぱいあるからあそこもここもっていきたくなりました。
湯葉美味しいですよね~、私も大好きです(^_^)/
by: 魅憂 * 2006/11/09 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチさんこんばんは♪
ヘルシーでもボリュームがあるからヘルシーとはいえなくなりました(^_^;)。
旅行先では食べてばかりいるもんね~。体重がやばいです最近・・。
奥様になる予定はいまのところありません(^O^)
でも人を招くことができるくらいにはなりたいなあ(^_^)/
by: 魅憂 * 2006/11/09 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは♪
神戸・京都へ行かれたんですね。
秋の関西はとっても良いですよね☆

私も先日京都へ行き、湯葉買って帰りましたよー。
湯葉美味しいですよね。
めっちゃ好きです。
by: さゆり * 2006/11/08 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

えらい!
とってもヘルシーな料理すね!
ダッチ・・・こんなヘルシー料理・・・最後に食べたのはいつだろう???

素敵な奥様になられるんでしょうね!

見習わなければ・・・

ダッチは食べるの専門!まったくつくれませえ~~~~~~ん
by: ダッチ * 2006/11/08 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/287-75e7f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
