-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
月曜日のフォーク
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 21:09:40
メリークリスマス!!クリスマスはどんなクリスマスを過ごしてますか?私はアパートで一人酒です♪。もともと吐くまで飲んだことのない私。いままで飲んだ最高記録はグラスワイン5、6杯、ビールグラス2杯、カクテル2杯。飲んでも翌日けろっとしていた(-_-;)。
まあそれはさておき、2日目の京都編、昼間すっ飛ばして、帰る前に行ったお店を紹介。
京都で美味しいイタリアンを食べたい方。
町家で美味しいお料理を食べたい方。
そんな方にはこのお店をお勧めします。
地下鉄五条駅から近い「月曜日のフォーク」。よくおじゃまするレシピサイト「E
・Recipe」
に紹介されていってみたいと思ったお店。ディナーは4500円のパスタ、メインが選べるプリフィックコースのみ。土日はランチもやってます。
外観
P1000334.jpg


P1000335.jpg
中観。靴脱いでお邪魔しま~す♪
P1000336.jpg P1000337.jpg

京都旅行の締めに白ワイン。
P1000339.jpg


自家製フォッカチャ。オリーブオイル浸して食べると美味しい♪オリーブオイルがいい香りだからパンも引き立ちます。
P1000343.jpg

前菜。カブのスープにピカタ、カボナータ、グリッシーニの生ハム巻き等等1皿でこんなにたくさん(^^♪。
P1000344.jpg

フォッカチャおもわずおかわりしてしまいました。2回目はトーストされてました。トーストしたら美味しさ倍増です(^_^)/。
P1000348.jpg

そしてパスタ。この日のパスタは2種類でした。
選んだのが「ツナとイカのトマトソース」。イカたっぷりで魚介くささがまったくないパスタでした☆
P1000346.jpg

そしてメイン。メインは5種類くらいあって魚かお肉か散々迷ったけれど、何だか美味しそうと思って選んだのが「鰆のポワレ・ミネストローネ風」
焼いた脂ののった鰆に美味しい野菜の煮込みがvv鰆自体に脂がのっているので、野菜の煮込みとくずして食べると美味しい♪
P1000350.jpg

そしてデザート盛り合わせ。ジャスミンティーのプリンにイチゴのシャーベット。紅茶プリンは食べたことあるけれど、ジャスミンティーは初めて(^^♪、口に入れると滑らかなプリンとジャスミンティーの心地よい香り♪
P1000351.jpg

食後の飲み物。コーヒー。
P1000352.jpg

どのお料理も大満足でした♪
パスタの種類がもう少しあったらよかったなあと思ったけれど、
雰囲気も味も大満足のお店でした。
月曜日のフォーク〒600-8104
京都市下京区万寿寺通高倉西入ル万寿寺中之町88
LUNCH :am11:30-pm 2:00(Lo pm1:30)
DINNER:pm 5:30-pm11:00(Lo pm9:30)
※LUNCHは土日のみ

TEL 075-342-4868
定休日:火曜日と祝祭日のある週の翌週の水曜日



京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<嬉しいオフ会♪ * HOME * レアチーズケーキ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

よーこちゃんこんばんは~♪
紹介されていて行ってみたいと思ったの(^_^)v
よーこちゃんも気に入ると思うよvv
前菜がどれも色んなのが食べれたし全部美味しかったよ~!是非行ってみて。
よーこちゃん来年の春京都旅行?ベビちゃんもおおきくなって可愛い盛りだね(^O^)。親子3人で京都旅行いくよーこちゃん一家想像しちゃったv-81

by: 魅憂 * 2006/12/26 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

すてき~~~i-189お店の雰囲気もいいし、前菜の彩りもとってもかわいくってきれいだし、おいしそうだしi-178パンもメインもぜんぶぜんぶいい感じi-185
京都へ来年は行けたらベビつれて春に行くかもだからしっかり参考にさせてもらうね~~~i-237
行けたらいいなぁi-175春にはもううちの子も歩けるくらいに???月日は早いi-192
by: よーこ * 2006/12/26 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/334-f879763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
