-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
出町 ふたば 豆餅
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 19:52:52
ホテルで朝ごはん食べた後は、たったと準備してお出かけ♪
まず第一に向かったのは「廬山寺」。紫式部の邸宅後とされてます。
朝早かったので見学者は私一人(^.^)。
200612173.jpg

紫式部と娘の大弐の三位の歌碑です。
200612172.jpg

源氏の庭。桔梗が有名なお寺だけれど、秋も綺麗そう♪ここは鳥がよく訪れるそうです。お寺の人が鳥の種類を教えてくれました。鳥も誘われるほど居心地がいいのかな(^_^)v
200612171.jpg

20061217.jpg

廬山寺による前にずーっと食べてみたかった京都で有名なお店
「出町 ふたば」(^^♪。朝早いから人もまばらですが、それでも買いに来る人もいました。私もその一人だけれど。
200612175.jpg


念願の「豆餅」vv
むっちりの餅生地に塩気のある赤エンドウ豆と甘さ控えめの餡がたまりません200612174.jpg


ハマりそう!!餡なしも今度買ってみたいなあ。
草団子も買ってこっちもその日のうちに食べました。
朝からパン二個と豆餅と草団子、、炭水化物ばっかりで胃がずっしりきました。
京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<CAFE TANAKA * HOME * ご報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんにちは♪
旅先の早朝って大好きです(^_^.)、普段ばたばたでのんびりする余裕もないものですから余計に(笑)
ふたばの豆餅いつも買い逃していてずーっと恋焦がれていたんです(笑)。やっとであえて美味しさはたまりません♪
私の方こそこんなつたないブログに遊びに来てくれてありがとうございました(^_^)。tamachanさんと交流できて楽しかったです。2007年もよろしくお願いします(^^)v
by: 魅 * 2007/01/02 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

早朝限定の静けさってありますよね。
小鳥のさえずりさえも、楽しめる心の余裕って、
やっぱり日本人だな~っとしみじみ感じいります。

ふふふふっ・・・ふたばさんの豆餅・・・うらやますぃ~!!v-10
随分昔に高島屋の京都展で数限定で出店していたのをがんばってゲットしたのを思い出す!!<しかも、おいしさも思い出した!!>いいな~~おいしそう!!v-221

今年は楽しく交流させていただきまして、ありがとう!!
こんなおばちゃんtamachanですが、良ければ来年もヨロシクねv-274
魅優さんも楽しくおいしい年末年始をお過ごしくださいv-271
では、では、良いお年を~~~v-222
by: tamachan * 2006/12/30 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/338-cf84484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
