-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アボカド味噌漬け
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 21:47:55
クリスマス(今更クリスマス(^_^;))、いつもは一人鍋とか、簡単に済ますんですが、せっかくのクリスマスなので、スパーリングワイン買い込んで一人酒。普段はあまりお酒飲まないけれどたまにはいっか♪
さてお食事は「生ハムサラダ」と「アボカドと生麩の味噌漬け」。
アボカドの味噌漬けは「うちごはんにおいでよ」でのっていたレシピで作りました。お味噌の風味とねっとりとしたアボカドがうまうま(^_^)v。レシピでは一日お味噌に漬けてたけれど、2日ぐらいつけるとより美味しさ倍増(^^♪。
namahu.jpg

赤のスパーリングワイン初めて飲んだんですが、辛口でさっぱりしていて飲みやすかった。結果、一人でワイン空けちゃった。(~_~;)。


P1000386.jpg

うちごはんにおいでよ。 うちごはんにおいでよ。
たかはし みき (2006/12/01)
アスコム

この商品の詳細を見る

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<御室 さのわ(おみやげ) * HOME * 和カフェ Beaucoup>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさん明けましておめでとうございます。
発泡系のワインは飲みやすいですよね♪ビールは苦手だけれどワインなら飲めちゃいます。
年末年始イタリアへ!!
うっうらやましい(^^♪。
ワインもお食事も美味しかったんだろうな。
UP楽しみにしてます(^_^)v。

今年もよろしくお願いします。
by: 魅憂 * 2007/01/08 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
クリスマスぐらいスパーリングワインをね(^^♪って思って買ったけれどついつい飲みすぎちゃって、気がついたら1本一人で空けちゃいました。
アボカド、最近はまっていて♪
あのねっとり感がたまりませんよね(^^♪。
いいアボカド調理法があったら教えてください。
by: 魅憂 * 2007/01/08 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

あけましておめでとうございます。
年末年始・・・ダッチはイタリアへ行ってまいりました。
ワイン飲みまくりです。

スパークリングワインですか・・・いいですね~~
ダッチも最近発泡酒系のワイン・・・スプマンテばかりのんでしまいます。

時差ぼけでボ~~~~としていたら、あっという間に7日に・・・
これからブログもボチボチ再会していきますのでまた遊びに来てくださいね!
今年も宜しくお願いします。
by: ダッチ * 2007/01/07 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぐふっ!!私もスパークリングワイン~ついつい飲みすぎちゃうくちv-63
<酔っ払った弾みで顔面強打しちゃうし>
アボカド~私も年末に1個サラダに!!っと思いながら、
食べてないわぁ~~<今頃思い出した!!>
早く食べなくっちゃ!!<ねっとりした食感がいいよね>v-10
by: tamachan * 2007/01/05 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/347-f3791a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
