スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
豆たつ
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 21:47:42
13日の土曜日は「名古屋圏」さんのさいさん、ミセスさいさんとランチに行ってきました。さいさん達とは一度「和カフェ Beucoup」に行って以来です(^^♪。お食事場所は北名古屋市にある「豆たつ」。
「豆たつ」は何回か紹介したけれど、大通りからちょっといりくんだところにあるので、知る人ぞ知る穴場なお店です。
一番お安いセットで8品もつくんですが、ちょっとグレードアップして、豆2セットを注文。
お膳立てで
まず最初に出てきたのは、豆乳卵焼き、おから、ゴマ豆腐、できたて豆腐、酢大豆。できたて豆腐はほんのりあったかくて甘味があって美味しい(^^♪。お塩をかけると甘さがひとしおです。おからの煮物も薄味で美味しかったvv2膳目は豆腐コロッケ、豆乳茶碗蒸し、茶巾絞り、豆ご飯、お味噌汁。
mametatu.jpg mametatu2.jpg

メインの豆腐コロッケは、ひじきやお野菜がいっぱいで大好き甘味噌ダレです(^_^)。サツマイモのレモン煮もさっぱりとしていて美味しい♪
mametatu3.jpg

豆乳茶碗蒸し。茶碗蒸しは大好物♪茶碗蒸しの上にたっぷりの柚子ソースがかけてあって、柚子の爽やかな香りと茶碗蒸しの甘さが(^_^)/。
まるでデザートみたいでしたよ♪
chawanmusi.jpg

色んな話しながら楽しいランチタイムでした(^_^)/。ほとんどがグルメネタだったけれど。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
<<まちの小さなパフェ屋さん * HOME * HONEY ANT>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ココアさんこんばんは♪
オフ会って楽しかったです(^_^)/。
共通の話題があるからかな♪
豆たつさんはお勧めのお店なので是非行ってみてください♪
口では説明しにくいけれど(^_^;)、名草線の徳重南の交差点を名古屋方面なら左折してまっすぐいくと石材店が見えてきます。そこを右折すると豆たつさんが見えてきます。すこしいりくんだところにあるので、わかりにくいけれど、穴場のお店(^^♪。
by: 魅憂 * 2007/01/18 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。

豆たつ 美味しそうですね。
& オフ会楽しそうですねv-238

豆たつは 北名古屋市になるのですね~
ちょっと調べてみたのですが
鹿田流ってどの辺りなんでしょう?!

教えてください~!行ってみたいですv-33
by: ココア * 2007/01/18 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチさんこんばんは♪
お豆腐お料理ヘルシーで美味しくて大好物です!!!
ダッチさん、そういえば苦手でしたっけ。
かくいう私も好き嫌いがけっこうあるので(^_^;)、苦手なもの克服してヘルシー嗜好にならなければと思います。(思うだけ)(笑)
by: 魅憂 * 2007/01/17 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミセスさいさんこんばんは♪
こちらこそありがとうございました。
お気に召されたようでよかったです(^^♪
私もあそこのおからとできたて豆腐のお味が大好きなんです。この前食べたとき、改めて美味しさに感激~(^_^)
さいさんの豆腐ハンバーグも美味しそうでした。私も行ったばかりだけれど又食べに行きたくなりました。
またお食事しましょうね♪
by: 魅憂 * 2007/01/17 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お豆腐系の料理がお好きですか?
とってもヘルシーで身体によさそうですね!
ダッチは豆腐系は苦手で・・・
ほとんど食べません!
身体のことを考えてそろそろ本気でヘルシー嗜好にならなくては・・・と思う最近です。
by: ダッチ * 2007/01/17 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はありがとうございました♪
豆たつさん、本当に美味しかったです~!!
塩でいただくできたて豆腐も自然な甘みが感じられて。。
特に気に入ったのは、おからですかね。
あれは自分で作ってもなかなか出ない様な優しくまろやかな味で。。
もう大満足でした~!
さいもとっても気に入ったようで、豆腐ハンバーグに感動してましたw
なので今度は豆腐ハンバーグを食べに行かなくっちゃと思っております♪

師勝にこんな良いお店があったなんて。。
魅憂さんに感謝です!!
ぜひぜひ、またご一緒しましょうね~♪
by: ミセスさい * 2007/01/17 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/359-f564c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
