-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トラットリア・ラ・ステッラ
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 21:57:30
クッチョロカフェの後は三越の京都展へ。生麩や湯葉も買いたいなあと思ったけれど、今回はなぜか買う気になれず、「焼きリンゴ」を買ったのみ。その後はランチへ~(^_^)。
伏見にあるイタリアンのお店「ラ・ステッラ」。
ここのお店は何度はsakaeさんが紹介されていて個人的に気になっていたお店。
ようやくいけましたよ~。
今回はかなり奮発のお昼のランチコース。
まずはパンとオリーブオイル。グリッシーニにフォッカチャ。そして香りのよいオリーブオイル♪オリーブオイルは質のよいものは香りが最高vv
20070122213450.jpg

まずは前菜。クスクスとイカの詰め物、鴨ロースのバルサミコ酢がけ、南瓜スープ。
南瓜スープは南瓜の甘味がたまらない♪イカの詰め物もうまうまv
鴨ロースはバルサミコが甘酸っぱくてそれがアクセントに(^_^)。
20070122214742.jpg

パスタは手打ちパスタの中から3種類から選べます。
私が選んだのは有頭海老とトレヴィスのクリームソース和えのパッパルデレ?でいいのかな(^_^;)。
トレヴィスって何?と聞きたかったけれど、海老大好きな私は、海老に決定(^_^)v。こんな大きな海老が2つも♪臭みもまったくなくまったりソースでパスタはもちもちで、パスタがすっごく太い!!初めて食べるパスタでした(^_^)v。でも美味しいvv
20070122214608.jpg 20070122214628.jpg

メインも3種類から、選べますが、何となくお肉が食べたくなったのでスペアリブの白ワイン煮こみ。お肉はトロトロに煮込まれていて、柔らか~くて、こってり濃厚なお味で、下にしかれているマッシュポテトと食べるとうまうま(^^♪
20070122214647.jpg 20070122214718.jpg

デザートはリコッタチーズケーキ、パンナコッタ、プラリネのジェラートです。
プチデザートが3種類もあって、リコッタチーズケーキはくるみの風味がして甘さ控えめで美味しかったですvv
20070122214830.jpg

飲み物はコーヒー。
20070122214904.jpg


お味も大満足vvさすがsakaeさん!!美味しいお店の情報ありがとう(^^♪。
ディナーにも行ってみたいなあ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<BABBI * HOME * クッチョロカフェ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさんこんばんは♪
おーダッチさんは夜ですか?夜もよさそうだなと常々思っている私です。
そうです!!私も注文のとき、何か苦手なものはないかって聞いてくれて(^^♪。
こんな太いパスタ初めて食べました♪
モチモチ感がたまりません(^_^)v。ダッチさんがすきなのも納得×2海老大好きなダッチさんが絶対ツボにはまると思います(^^♪。
これで2700円です。たまのお昼に贅沢するのもいいかなってくらいの値段でしょ?(笑)
by: 魅憂 * 2007/01/26 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチも一度夜に行きました。太くて平たい麺が大好きなダッチ・・・ 苦手なものも好みのものに変更してくれたりで・・・とても良いイメージのお店です。
この、お昼のランチも凄くおいしそうですね!
これでおいくらかしら?
パスタが超好みです。
このパスタ食べてみた~~~~~~い!
by: ダッチ * 2007/01/24 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/364-2f5c226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
