-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
米会席 場違い
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 00:12:21

今日こそは「雪花菜」でランチと思っていたら、営業していない(><)!!この前行った時ランチやってるっていってたのに~。
ガクッときたので気を取り直してTime cafeリベンジしようかと考えましたが今日は和食気分
よーこさんのブログ「MY LIFE」で紹介されていた「米会席 場違い」に行ってきました。
お客はほとんどが女性ばかりでした。
注文したのが「場違い御膳」。
 リンゴ酢と寄せ豆腐。フワフワで美味!
20070506170251.jpg

 焼八寸(生麩入り玉子焼き、焼生麩、焼魚)と揚物(白身魚の唐揚)。
20070506170214.jpg
20070506170114.jpg

P1000357.jpg P1000358.jpg
お造り(マグロ、甘エビ、白身)と炊き合わせ。
 P1000359.jpg茶碗蒸し。
P1000361.jpg 玄米白米ブレンド九穀米入りを選択。炊けるのが楽しみvv20070506170019.jpg

20070506170306.jpg



赤だしとお茶漬け(鮭を選びました)
デザートはゼリーでした。熱い物食べた後だったのでつるるんとはいります。




20070506170000.jpg

おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:6 admin page top↑
<<古今茶家 * HOME * スタバのスコーン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさん♪
一人用のお釜の前で食べながらワクワクするのって結構楽しみですv-351
キラキラゼリーがさっぱりと頂けました。
by: 魅憂 * 2006/03/23 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~~~~!!
魅憂さんもいかれたのですね!!「場違い」さん!!
私もお釜を前にワクワクソワソワしてみた~い!!v-221
ゼリーもおいしそうですね~。v-238
by: tamachan * 2006/03/23 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

炊き立て御飯をほおばるとパンも好きだけれどやっぱり日本人だなあってしみじみ思いますi-268 釜炊きだから余計にそう思っちゃう。
「雪花菜」さんはやっているって直接お店の人に聞いたのでちょっぴりショックでしたi-238
定休日だったのかな?もしくは休日はやっていないのかも?
by: 魅憂 * 2006/03/22 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこさん「場違い」行ってきました♪
メニューが少しずつ変わるのも楽しみなのかもv-238
私はデザートはアイスが食べたかったなあ。
御飯食べながら早く火が消えないかなあお米炊き上がるまでにわくわくしちゃいましたよvv
by: 魅憂 * 2006/03/22 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

あぁー!
場違いですね~
炊き立てご飯がお1人様用のお釜で
食べれていいですよねv-10
やっぱり日本人は「米」ですよ。

残念でしたね・・雪花菜のランチ・・・v-41
by: よっちゃん * 2006/03/22 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

『場違い』さんに行ったんだぁv-346
季節によってメニューがやっぱり変わるみたいだから、微妙によーこのときとメニューが違うねv-353

ほんと、お米が炊き上がるのまだかなぁ~って何度も砂時計見ちゃうよね(笑)楽しみなんだもんe-266で、蓋あけた瞬間が。。。お米が輝いてる~ってちょっと食べる前からわくわくな感じだったなぁv-352
by: よーこ * 2006/03/22 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/39-2f01f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
