-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
月兎(GETTO)
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 07:44:40
お休みとって、行きたかったお店は平日しかランチやってないので(;_;)、なかなか行くことはできませんでした。けれどオープン以来気になっていたんです。
一宮市にある創作料理「月兎」。小牧や江南にも姉妹店があります。

20070223074212.jpg

お店に入っていくときの玄関。雰囲気がよくてワクワクvv
20070223074240.jpg 20070223074301.jpg

カウンター席に案内されて、飾られていたお店の名前だけあって兎の置物vv
20070223074325.jpg

箸置も兎柄(^^♪
20070223074353.jpg

ランチは月ごとに変わる美食彩メニュー。
まずは食前酢。今月の美容健康酢。味からして苺酢でした。ピンク色で甘くて美味しい(^_^)v
20070223222523.jpg

まずは前菜。左から柚子豆腐、生白魚の柚子ポン酢、鴨ハムの薬味まき。生白魚なんて初めて
20070223222624.jpg

お次はサラダ。ツナと野菜の生春巻きサラダ。
かかっているのはクリーミーなゴマドレッシング。
20070223222730.jpg 20070223222832.jpg

そしてメインのお膳。左から豆腐つくねの蓮根はさみ焼き、ハマチの香草パン粉焼き、照り焼きソース、気まぐれ小鉢、石狩汁、茶碗蒸し。ご飯は十穀米、香物。どれもこれも丁寧で美味しかった。一番のツボは豆腐つくねかな(^^♪。ハマチも照り焼きソースがこってりしていているけれどくどくないの。
20070223222902.jpg

+300円でデザートつけました。
コーヒーゼリーとコーヒーアイスです。バレンタイン過ぎたけれど、なぜかバレンタインのロゴが^_^;。
20070223222947.jpg



平日しかランチやっていないのが残念ですが、雰囲気も接客もよかったです。
ふと夜のメニューみたらカクテルの種類も多いこと!!

「月兎 一宮店」

小牧にも「月兎」あります。
江南は「創作美食 うさぎ家

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<上海茶房 Lu Lu Cha * HOME * いつものところ (モーニング)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ココアさんこんばんは♪
月兎はやっといけましたけれど、うさぎ家さんも気になってます(^_^)/
まったりというお店もあるんですか?初耳~。気になり度Upです。
お手洗いは入ってないです。今度行ったらチェックしてみないと!!
by: 魅憂 * 2007/02/26 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

月兎も うさぎ家も大好きです~
ちなみに まったりという 姉妹店も江南に
ありますが まったりも 美味しい~~です。

月兎の一宮店は行った事がないけど
おトイレ 入りましたか~~??

す・すごい~~って感じです!v-221
by: ココア * 2007/02/24 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/398-6712ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
