-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
上海茶房Lu Lu Cha
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 20:28:48
前回いった「上海茶房 Lu Lu Cha」ランチがどーしても食べてみたくて、丁度土曜日実家に帰る予定だったので帰る途中でランチへGO!!
こういうときだけ行動力がある私(^_^;)。もちろんお店の方は私を覚えておりました。

ランチの飲茶の料理は月替わりでお粥は週代わりで変わるそうです。
私が頼んだのは蒸し物中心の「Lu Lu Chaスペシャル」+250円でデザート付。
まずは本日のお粥。この日は「緑豆のお粥」。お粥自体薄味で優しいお味♪好みでお酢かお醤油たらしたり、ザーサイで食べると美味。
200702262028486

海老のにらの水餃子。
200702262028484
ピンク色のがかにの蒸餃子、ホタテの蒸餃子。
200702262028482

画像ないけれど、もう二品(玉ネギと豚肉のしゅうまい)。画像撮る前に食べちゃった(^_^;)。
お茶はウーロン茶かプーアル茶。私はプーアル茶を選択。
20070226202848

デザートは杏仁豆腐と蓮の実のゴマ揚げ団子。私実は杏仁豆腐苦手なんですがここのは素直に「美味しい!!」って思いました(^_^)/。
20070226202847


中華ってあんまり食べる機会ないんです。でも蒸し物中心の点心ばかりでくどくなくてあっさりいただけて満腹(^_^)/。
他にも飲茶ランチやグレードアップの晩茶コースなんてのもあり。


この日はお母さんと出かける予定だったんです。車のエンジンオイル交換に。最近燃費悪くて(;_;)、変えたおかげでやっぱり調子いいです。



お母さんと一緒だとどこかのお店でコーヒー一杯も飲めやしない(^_^;)。←(これ本当の話です)。なのでデザートつけました。
ひょっとしたら、私の一人カフェ放浪遍歴ってここからきてる?

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<プランプモン・カフェ * HOME * ミルキーストロベリー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんばんは♪
そうなんです、またリピしたいお店が増えちゃいました(^_^)/。
点心コースみたいなのは初めて食べました~。
出てくる料理はどれも綺麗で美味しくて♪もっと食べた~い!!って思っちゃいます(^O^)。
私はオイル変えよう変えようと思いつつ母にせっつかれてやっと行きました(^_^;)。お手入れってやっぱり大事♪車って女の子のお手入れ同様なのかな(笑)
by: 魅憂 * 2007/02/27 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ~ハードユースなお店の一つになりましたね!!
私も点心ランチ好きです~v-10
見た目も綺麗で楽しめて、いくつでも食べられちゃう~♪
<正確にはいくつ食べたか忘れちゃう!!?>
私の車もオイル交換しなくっちゃ~実は5年変えてない・・・ディーラーさんに言わせれば「もう、真っ黒ですよ!!いい加減替えなくちゃ駄目ですよ」っと駄目だしされている代物です。
by: tamachan * 2007/02/26 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/402-b1c09305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
