-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イチゴワイン
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:16:27
近所のリカーショップで安かった白ワイン。私は白ワインが好き♪
よく実家でもワイン1本買ってきて母と二人で空けてます(笑)。
このワインは結構甘口。白ワインを買ったのはあるものを作りたかったからです。
20070228230635.jpg

最近保存食つくりにハマっているわたくし(^_^)/。
果実酒というと手間がかかるかもしれませんが、これは簡単。以前本屋で立ち読みしたのをみつけたものです。イチゴを白ワインでつけるだけという簡単なもの。一晩で飲めます。でも一週間くらい置いておくと、白ワインにイチゴの香りと甘味がうつって美味♪
20070228230747.jpg


こんな感じ♪綺麗でしょ?イチゴの色がほんのりうつって。
イチゴうかせてみました★
20070228230358.jpg



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<豆腐の照り焼き。 * HOME * モスのデミカツドッグ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ダッチさんこんばんは♪
ダッチさんきっとワイン好きだと思いました(^_^)/。
最近飲む機会が増えてきてます。やばいなあと思いつつもやめられません(T_T)。
ワインのお供は・・・おもに母が作ってくれたおかず(笑)。
それかふんぱつして生ハム買ってたりとか、ラムチーズも好きvv
by: 魅憂 * 2007/03/02 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

あくびさんこんばんは♪
簡単でしょ?(^_^)/。
イチゴの色、変わります(笑)。でもワインの味がうつっておいしいけれど、なるべく早めにのむほうがいいです。
つけてから3~4日くらいで。
by: 魅憂 * 2007/03/02 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチもワインは大好き!
家では飲みませんが・・・
ワインのお供はチーズ???

一緒に何を食べますか?
by: ダッチ * 2007/03/01 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

へぇ~簡単だねぇv-33
でも1週間するといちごの色変わらないのv-236
by: あくび * 2007/03/01 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/405-dc04feb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
