-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ロールキャベツ
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 22:58:53
不器用人間が無理するもんじゃない(^_^;)。ある日の朝ごはん。ロールキャベツがつくりたくなって作ってみました。ロールキャベツはコンソメかホワイトソースが多いけれど、我が家はしょうゆ味です。
tunaro-ru.jpg

中身のフィリングは、ひき肉、水切り豆腐、玉ネギにひじき、かみごたえがあるように切干大根少々。なんでもありです(^_^;)。豆腐の割合が多いのであっさりとした味に仕上がりました。
20070302225853.jpg

こっちはちょっぴり変わったものを。水切り豆腐とキャベツ、そしてツナ缶を混ぜたものです。それをロールキャベツのフィリングにしました。肉類一切なしのマクロビ風ロールキャベツでございます(笑)。
20070302225853

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<初のスープカレー * HOME * 豆腐の照り焼き。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

まっきちゃさんこんにちは♪
種明かしするけれど、ロールキャベツは前日に仕込んでおいたの(笑)。
私は逆にトマトベースやホワイトソースでロールキャベツあんまり食べたことないの(><)。だから簡単なしょうゆ味に(^_^;)。
まっきちゃさんとこのロールキャベツも美味しそう。しいたけこんど入れてみます。したのロールキャベツは思いつきでやってみたの♪中々ヘルシーなロールキャベツになりました♪

by: 魅憂 * 2007/03/04 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんにちは♪
tamachanさん特製ロールキャベツも美味しそう★。トマトベースのロールは食べたことないなあ。食べてみたい!!
たいがい我が家はだしとお醤油味。こっちも好き!!ぜひ試してみてv-22
UFO今度注意深くみてみますわ~(^_^)/。流れ星ならさっき見たけれど(笑)
by: 魅憂 * 2007/03/04 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆

朝から、ロールキャベツ作っちゃうなんてすご~いv-20和風ロールキャベツ食べたことないですぅ、おいしそうe-266我が家は、トマトベースにキャベツの間にミンチと椎茸とタマネギのが入っているロールキャベツですe-278お野菜がしっかり食べれて大好き~e-343
魅憂さんのお豆腐が入っていて、肉系なしのマクロビ系なのとってもいい感じ~e-312すごい食べたくなっちゃいましたe-266
by: まっきちゃ * 2007/03/03 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家もロールキャベツって手間がかかるけど、自分で作るとおいしい料理の一つです!
和風ロールキャベツね~お豆腐やひじきも入ってヘルシーでおいしそう~~。
私はもっぱらトマトピューレ&ベーコンのスープにロールキャベツを入れ込んだ洋風~今度和風ロールキャベツにも挑戦してみようかな!!
<そうそう!!UFO今日はいないのよ~小さなハエ<失礼>のようなものが、月の周辺をぶんぶん飛んでたら急に大きくなってフェードアウトしちゃうの~魅優さんが設定したのだとばかり思っていたけど、管理人の魅優さんもご存知なかったのね~コレは、一度注意してみてみてください!!月末に登場するのかな~わかんないのですが>
by: tamachan * 2007/03/03 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/407-bd39af61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
