-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トラットリア・トペ
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 23:14:51
何度でも訪れてみたくなる大好きなイタリアンのお店「トラットリア・トペ」の栄店に再訪しました。ランチは何回かあるけれど夜は初めて
お店に入ったらお店の人が私を覚えていてくれました(^^)。
4000円のコースを注文。好き嫌いを聞いてくれます。私はセロリとかいった香草系のものが苦手なので・・

P1000367.jpgまずは食前酒。甘口のシェリー酒
tioe8.jpg

まずは前菜。小さなイカのトマト煮、イタリア風のオムレツ、パテ。セロリ入ってません(笑) 
パン三種盛tope9.jpg

P1000371.jpg
パスタ。この日はカルボナーラがお勧めと聞いたので、カルボナーラvv 濃厚な卵クリームがたまりません

白ワイン。シャルドネ

P1000373.jpg
メイン。この日はスズキがお勧めと聞いたのでお魚。スズキに薄い膜のような物が巻いてあって中には黒オリーブのソースがvvトマトソースとマッチしていてあっさりしているけれどボリュームがたっぷり
最後はおまちかねのデザート。「カタラーナ」。冷たい濃厚なクリームブリュレみたい
食後のコーヒー。
tope4.jpg

tope5.jpg


一つ一つの料理のことを尋ねると親切に応対してくれて味もサービスも満点!
気取らない気楽にいけるお店です。
他のイタリア料理店のそんなに数はいっていないけれど
ここはやっぱり大好きなお店です。


おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<和 Cafe Beaucoup * HOME * 古今茶家>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

そんなに数は行っていないのに覚えていてもらえるなんてすごく嬉しいですi-237
今月は金沢に旅行に行ったり週末はどっかに食べに行ったりとホントに食い意地の張りまくった月でした。
ここは前菜からパスタ、メイン、デザートまで自分で選べるから食べたいものが食べられます。
ここは平日はOLやサラリーマンで賑わうけれど土日が穴場ですよ~。i-189
by: 魅憂 * 2006/03/25 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

お店の人に覚えていてもらうなんて!!
セレブな響き~~~v-20
魅憂さん!!今月はとってもおいしいもので濃い3月ですね~~!!v-221
いいな~!お料理もおいしそうだけどカタラーナに釘付けです。
by: tamachan * 2006/03/25 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/41-66c2d627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
