-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トワ・ジャルダン
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 20:57:27
「グルメ情報~(栄)どだちの美舌OL発信」のsakaeさんからバトンが回ってきましたにゃ★。
そのにゃも「猫バトン」♪
ルールは
Q 猫バトンとは?
▼これが回ってきたら次に書く日記の語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない。
▼「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること
▼1人称は「我輩」にすること
▼日記の内容自体は普段通りかくようなあたりさわりのないものでかまわない
▼日記の最後に5人回す人の記入するのを忘れないこと
▼すでにやった事がある人でも回されたら何度でもやること

とのことにゃので、やれるだけやってみるにゃ
閉店とききつけ先月行ったお店にもう一度、岩倉の「トワ・ジャルダン」に行ってきたにゃ。
だって美味しかったし、どこかで再開するとは書いてあったけれどいつになるかわからにゃいし(^_^;)。それにゃならば閉店前にもう一度♪
メニューは通常とは違って、お値段はお高め。2コースありましたnにゃん。
私は3500円コース。(すごい・・こんなに出したの久々にゃ~)
まずは前菜。ホタテのポワレとホッキ貝のサラダ。桜海老がちらしてあって、ホタテ大好き♪ホタテも甘くて美味しいにゃあvv貝類が出てくると春なんだにゃあと実感(^_^)。
200703052058226

パン
200703052058224

スープはレンズマメとグリーンピースの冷製スープ。冷たいスープは初めて。でも豆の青ぐささもにゃくてすっきり濃厚なスープにゃん♪
200703052058222

本日の魚料理。太刀魚のレモンバジルソース。太刀魚は脂がのっていて、太刀魚にはナスやお野菜添えてあって、レモンのソースがさっぱり
20070305205822

メインのお肉は3種類から選択。鴨胸肉か子羊か迷いに迷い、選んだのが我輩、羊って食べたことにゃいの(^_^;)、どうも匂いがね。。。。苦手にゃ~(><)
にゃのでいつも躊躇してたけれど今回思い切ったにゃん。
仔羊背肉のグリル、グリーンマスタードソース。初めての羊肉。フォークとニャイフいれると柔らかくて、口に入れると脂がぎゅっとあって結構こってり、独特のにおいがやっぱりあって、これを大量に食べろといわれるときついけれど、マスタードソースが臭みを消してくれたにゃ(^_^)v。
200703052057276 200703052057274

デザートは季節のワゴンデザートにゃ♪だされた6~7種類から3種類選べるにゃ。どれもこれも食べたいにゃ~(^_^)v。
木苺のムースとカスタードプリンとガトーショコラを選んだにゃん。
この前のデザートがちょっと(^_^;)とイメージがあったにょで、ちょっぴりドキドキにゃ。
カスタードプリンはウマウマだったにゃ。今流行の濃厚にゃめらかじゃにゃくて、昔にゃつかしい~プリンといった感じにゃ♪木苺のムースも、ガトーショコラも美味しかったにゃ~。
200703052057272 20070305205727



店内。
20070305205726


HPによるとまた再開するらしいけれど、そのときはまたお邪魔したいにゃ。
舌もお腹も心も大満足にゃん(^_^)v。
再開待ち望んでいるにゃ~★

「トワ・ジャルダン」


次にやってほしい猫バトン♪
「おうちでeat!!」の香音ちゃん。
「tamachan日記」のtamachanさん
「MY LIFE」のよーこちゃん
「ダッチの食いしん坊日記」のダッチさん
「ip cafe」のipさん
よろしくにゃん
おそとごはん-名古屋以外- TB:2 CM:12 admin page top↑
<<ホットケーキ * HOME * アンテテ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんばんは♪
バトン受け取ってくれてありがとにゃん(^^♪。
未だにゃんこ語が取れてない(^_^;)。
私のほうこそ猫語が微妙だにゃあ~。
普段使ってないと難しいよね~(^^♪
トラバありがと~vvvこちらこそトラバお願いしたいくらいです。
by: 魅憂 * 2007/03/10 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん♪バトンありがとにゃ~★
みなさんみたく、上手くニャン語が使えたか…かなーり
微妙だにゃ~ん(><)
とりあえず、トラバさせてもらうにゃ♪(^-^)/
by: ★香音★ * 2007/03/09 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ipさんこんばんは。
こちらこそトラバ&コメントありがとう(^^♪。
上手くいったみたいでよかった~vv
こいと茶寮のほうもありがとう!
by: 魅憂 * 2007/03/09 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakaeさんこんばんは♪バトンありがとう(^^♪
にゃかにゃか上手くできにゃかったけれど、にゃんとかにゃんこになりきれました(笑)。

そうそうせっかくいいお店だなあと思ったのに(T_T)再開を心待ちしてます。そのときは真っ先に行きます!!
sakaeさんも是非行ってみて♪
by: 魅憂 * 2007/03/09 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  トラックバックさせて下さいね♪

魅憂さん☆トラックバック&コメントありがとうね!
私の記事もトラックバックさせていただきました。前回、トラックバック送信が失敗したので、うまくできるかなぁ~とちょっとドキドキしちゃったけど、今回は無事成功!
・・・なので、前回失敗した「こゐと茶寮」さんも合わせてトラックバックしました。どうぞ、よろしくお願いします。
by: ip * 2007/03/08 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~、魅憂さん。
バトン受け取ってくれてありがとー!
猫語がうまいようまいよ♪
さっすが「にゃんとも」☆

美味しいお店が閉店するのって
かなしいよね。再開のお知らせまた教えてね♪
今度のときは、ぜひ狙いますっ。
by: sakae * 2007/03/07 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこちゃんこんばんにゃん♪
バトン返事早速ありがとうにゃ~vv
ちょっと猫語が怪しいけれど(^_^;)、ここはメインのお肉も美味しかったけれど、前菜もスープも美味しかったにょよ!お魚も脂がすごかったけれどレモンバジルのおかげかさっぱりしたよ。フレンチとイタリアンが合体したような感じのお料理ばっかりで。閉店なんてほんとに残念。
我輩の前にお会計済ませてた人も残念がってたにょんi-240
by: 魅憂 * 2007/03/07 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんにゃ♪ipさんバトンの返事ありがとうにゃん(^^♪。
我輩もにゃんこになりきれなかったけれど(^_^;)、
トラバこちらこそお願いしたいくらいですvvv
よろしくおにぇがいしますにゃん★
by: 魅憂 * 2007/03/07 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
バトン受け取ってくれてありがとうにゃ~v-283
私も猫語が抜けてませんにゃ(^_^)。
羊肉初めて食べました。あの独特のにおいが好き嫌いが分かれると思いますね。でも美味しかった(^^♪。
再開したらまた行ってみたいですv-351
by: 魅憂 * 2007/03/07 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん、さっそくバトンやってみただにゃi-239
ここのお店の雰囲気も素敵だし、我輩はお魚料理に惹かれただにゃんi-175さっぱりレモンソースもすてき~~~i-179
閉店って残念だにゃ。。。
by: よーこ * 2007/03/07 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんにゃ~~~~!
魅憂さんからバトンもらって、早速、記事書いてみたにゃん!ちょっとルールにのっとってないかもしれないけど、(バトンは置いときましたゴメンネ)猫バトンチャレンジしてみたにゃ~~~~ん。
私のバトン記事に、魅憂さんの記事をトラックバックいただけると嬉しいですにゃ!ヨロシクにゃん♪
by: ip * 2007/03/07 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃ~早速やってみたのだわにゃ~<まだ、ネコ抜けてない・・・?>
にゃんとも、ネコ語は難しいにょだ~。
↑のお店どこかで再開~どこなんでしょうね~羊肉のピンク色のおいしそうなこと・・・じゅるにゃん。
by: tamachan * 2007/03/07 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/410-2fafa9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スキー場からのお土産♪@名木山ロッジ
■□■□■□■□■□■□■今回の記事について■□■□■□■□■□■□いつもip☆cafeに遊びに来てくれるBlog「月冴ゆ日記」の魅憂さんから「猫バトン」が回ってきましたので、そのルールに(ほぼ)基づきながら、今回の記事を書いてみました。#%V:115%#猫バトンのルール ip☆cafe【2007/03/08 11:40】
★フレッシュネスバーガー&フライドポテト&ベジタブルスープ★ 【フレッシュネスバーガー】
今日は、いつも仲良くしてもらっている「月冴ゆ日記」の魅憂ちゃん より猫バトンを頂いたので、早速やってみようと思いまーす★ Q 猫バトンとは? ★これが回ってきたら次に書く日記の語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない。 ★「な・ぬ」も「 おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】【2007/03/09 21:57】
* HOME *
