-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
BSD
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 18:47:22
20070317182750.jpg

先週の土曜日のこと、物産展で食べたいものが見つからず、そのまま後にして、丁度いきたいなと思ってたカフェは満席(T_T)。
あてもなく歩いて(笑)、そういえば伏見に気になるお店があったのを思い出していってみました。
「BSD」というスンドゥブというお店。前にKELLYで載っていたけれど、池下のお店だったので池下しかないのかなとおもっていたら伏見にもありました(^_^)/
スンドゥブは韓国の柔らかいお豆腐。
もちろんスンドゥブは気になりましたよ、カレースンドゥブとか名古屋味噌スンドゥブとか・・・でもそれ以上に気になたのはサンゲタン♪
美肌効果のあるコラーゲンたっぷりと聞けば食べないわけにはいけない(笑)。
なのでサンゲタン定食。
サンゲタン+ご飯+サラダ。これで980円。(安ッ!!)
サンゲタンって何気に高いイメージがあるから。
サンゲタンには味がついてなくて、塩味で味付け。
小さい若鶏がホントに柔らかく煮込まれていて、スープがまた美味しいvv
棗やもち米がはいっていてボリューム満点だけれども、あっさり食べれちゃう♪
これで体もぽかぽか。
体はぽかぽかするけれど、私って汗かかないのよね。
よく熱いもの食べると汗出るっていう人いるけれど・・・。
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ツナおろしごはん * HOME * むらさきや>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

さいさんこんばんは♪
さいさんも行かれたことあるんですね。
あのあたりが勤務地だとランチ情報いっぱいありそうv
さいさんが食べたものも気になるなあ(^_^)v。
またリピしてみたいです。
by: 魅憂 * 2007/03/20 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  このお店

あ~!このお店、上司に連れられてランチに行ったことがあります!
というのも勤務先この周辺で。。。

私が頼んだものは食べ方が独特だったので、なんども店員さんに教えられながらいただいた覚えがあります。。。
結構辛めで、おいしかった。
by: さい * 2007/03/18 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨さんこんばんは♪
サンゲタンって中々食べれる機会ありませんよね。
2人前以上とか、もしくは値段が高かったりとか(^_^;)、高級料理っぽいですもんね(笑)。

これだけリーズナブルに食べれるなんて滅多にないかも!!雨さんも機会があったら是非!!
by: 魅憂 * 2007/03/18 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチさんこんばんは♪
私もよくわからないんですよね(^_^;)
お店のHPみてこんな意味なんだって理解しました。
メニュー見たらいろんなスープがありましたよ。もちろん辛いものもありました。
私も韓国や中華料理はあんまり食べる機会がないかも。。。でも韓国料理は一度食べたいなあと思っている私です。
by: 魅憂 * 2007/03/18 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  魅憂さんこにちは~

こんにちは、雨です。
サンゲタン美味しそうですね♪
一度食べてみたいなって思ってるんですけど、
なんか高級なイメージがあって(笑)
でも魅憂さんが食べたのって980円!!
これなら手が届くi-278
東京にもあるかな?
探してみま~す!!
by: 雨 * 2007/03/18 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

スンドゥブ・・・お豆腐って意味だったんですか・・・
今まで、辛いスープだと思っていました。
韓国とか中華料理って食べないから、全然知識なくって・・・
いい勉強になりました!
by: ダッチ * 2007/03/17 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

みどりさんこんばんは♪
私のブログを紹介していただいてありがとうございます(^_^)v。

これからもよろしくお願いしますね♪
by: 魅憂 * 2007/03/17 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://mvp7.blog96.fc2.com/blog-entry-456.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
by: みどり * 2007/03/17 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/419-294813ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
