-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
野風間
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 20:26:40
吟明さんの後、その後「どこかリサーチしているお店ある?」って尋ねたら、あんまりないとのことだったので「それなら美味しいケーキのお店があるんだけれど(^_^)v」と次なるお店に移動。
そのお店は何度か紹介している可愛い猫ちゃんが目印の「野風間」。
このお店は雑誌にも載らないし、でも地元の人たちが足げに通うお店。穴場的なカフェです。
今日はどんなケーキがあるかしら(^_^)v。
200703222026392

頼んだのはケーキ3種盛。これならそれぞれ半分ずつえらべて3つたべれちゃうお得なセット♪
ケーキは二つ選べて後の一つはお店のお任せで♪
ショーケースの中はどれも美味しそうなケーキばかり
どれにしようか、どれにしようかと散々迷って(^_^;)、選んだのは私はカボチャのタルト、香音ちゃんは抹茶のムース、お店のチョイスはイチゴのショートケーキでした(^_^)v
さてさて南瓜のタルトは、南瓜のフィリングが南瓜の自然な甘味がそのままの優しい味で、タルト生地もサクサクで私好みでめっちゃ好き(^_^)vここのタルトは美味しいくて好み!
抹茶のムースは小豆ムースと抹茶ムースその間にカステラが挟んであって、甘味が抑えている、大人な味。イチゴのショートケーキはふんわり柔らかいスポンジにイチゴがたっぷり生クリームがたっぷり
20070322202635

コーヒーはブレンド。
20070322202639



美味しいケーキ食べながら色んなお話で盛り上がって至福のとき♪

香音ちゃんお付き合いありがとう~(^O^)。



かえる際になってモカシュニッテンという目新しいケーキが。そのつど焼きあがるので時間によって、新しいケーキが登場します。
これも美味しそうだったな・・・。


よかったらこちらも
野風間の以前の記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Rhubarbe(ルバーブ) * HOME * 麦輪小樽>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ipさんこんばんは♪
ついつい楽しくて会話も弾んじゃいました(^_^)v。
吟明さんは最近はランチばかりだけれど、スイーツも気になるお品がいっぱいでついついいってしまうんです。
野風間も気になるケーキがいっぱい(^_^)vケーキもお手製で美味しいです♪
美味しいケーキ食べておしゃべりは女の子の特権ですよね(笑)
ipさんにも行って欲しいなあ♪
by: 魅憂 * 2007/03/27 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチさんこんばんは♪そうそういろんなものをちょこっとずつね。そういうの大好き!でもここのケーキはボリュームがあるので、ちょこっとずつはまず無理(><)。
カボチャのタルトはダッチさんに是非お勧めしたいです。
他にもカボチャプリンがあってそれも美味しそうでしたよ(^_^)v。
ブログやっていてこんな素敵な出会いや時間をすごせるなんて幸せです♪
by: 魅憂 * 2007/03/27 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん!素敵なオフ会ですね♪
魅憂さんが以前より紹介されてて行ってみたい吟明さんにはまだ行けずじまい。。。ああ~私も連れてって♪って思わず思っちゃったくらい素敵な内容のデートです。
こちらの野風間さんもお店の雰囲気、とっても好き!って感じでケーキも美味しそうですo(*^▽^*)o
ちょこっとずつ色んなケーキを食べながらおしゃべりするひと時、女の子同士のデートの醍醐味ですね!
by: ip * 2007/03/25 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり、女性はちょっことずつを沢山食べたいですよね!
かぼちゃのタルトめちゃくちゃ美味しいそう!!
でも、どうせなら3つとも選びたいかなぁ~~

いいですね!オフ会・・・
出会いは素敵ですね!
by: ダッチ * 2007/03/23 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/426-c65f77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
