-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Rhubarbe(ルバーブ)
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 07:43:33
21日はお友達とカフェ巡りしてきました。友達は私と同じく美味しいもの、カフェ巡り大好き♪ どこに行こうかとあちこちリサーチしてたけれど、地下鉄乗ってどこか行ってみようと思って、地下鉄乗って向かった先はいりなか駅。いりなかにあるフランスの田舎料理、ガレットが味わえるお店「ルバーブ」にお邪魔しました。ここ前からいってみたかったのよね♪
ガレットメニューはいくつかあって、他にもパスタ料理、メイン料理もありました。
でもやっぱりガレットが食べたくて、主菜+デザートのセット。
出てきたガレットの具は、チーズ+卵に「ソーセージ、ロースハム、ベーコン、トマト」から1種類選べます。私はトマト。
はしっこの生地がパリパリで中はチーズたっぷり♪チーズは塩が効いているけれど、半熟卵がそれを和らげてくれます。
結構ボリュームあり(^_^)v

200703230743332

選んだ飲み物は「シードル」。ガレットにシードルはつきもの?らしいです。
20070323074333
200703230743334

こっちは友達が注文したポテトグラタン、ベーコン。
これも美味しい。ベーコンの塩っ気が甘くないガレット生地にぴったり♪

200703230743338

デザートはお店の名前にもなっている「ルバーブのタルト」。
ルバーブの説明はこちらから→こちら。甘くにつめれられたルバーブはほどよい酸味があって、爽やかなリンゴみたい。それにサクサクタルトとアーモンドクリームがマッチ(^_^)v。
美味しかった~。
200703230743336

友達は木苺のアイス。一口もらったけれど、果物がたっぷり使われたアイスは濃厚vv尚且つさっぱり!


このお店のあとまだまだカフェめぐりは続きます。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

カフェごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Nagono Tea Room * HOME * 野風間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんばんは♪
ルバーブさんとうとういってきましたよ。お友達も大満足でした。
ガレット美味しかった~。こんなお店がちかくにあったらいいのに(><)。
ガレットってこんなに薄いの?って思うけれど、お腹にたまっていって、びっくりしちゃった(*_*)。
ほかのアンチョビの入ったガレットが気になっているのでまたリピしたいです(^_^)v
by: 魅憂 * 2007/03/27 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~♪
おー!ルバーブさんに行ってきたのね★
ガレット…ホント美味しいよねぇ(^-^)
ちょっと見、少なく感じるけど、食べてみると意外と
ボリュームがあってビックリで!
私もまた行きたくなっちゃったな(^0^)
by: ★香音★ * 2007/03/24 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/427-0b544e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
