-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
木の音~ KONON~
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 17:36:54
何気にネットで偶然見つけたカフェにいまきてます。
「木の音」という木工房が併設のカフェ。扉を開けるとほんわかする家具や雑貨がいっぱいo(^-^)o。ぬくもりが感じるほんわかカフェです♪
すべての飲み物にプチデザートがつきます。
ここは名古屋で有名なcoffeekajitaのコーヒーがいただけるんです。kajitaのコーヒーが飲んでみたい私、
でも私が選んだのはほうじチャイ。
20070331173654

200703311736536
プレートで出されたセットが雰囲気が良くて可愛い♪
デザートは二種類ありまして、抹茶と苺のロールケーキ。出てきたケーキはプチサイズでとっても可愛いの(*^_^*)。ほうじチャイは生姜と煮詰めてあって生姜の味とミルクがまろやかでとってもまったりしたお味★
甜菜糖でいった胡桃も美味しかった・

200703311736534
200703311736532
20070331173653

運転で疲れてたもんで(-.-;)。仕事が終わったら、土筆とりにでかけ、この時期になるとおばあちゃんは土筆とりに行きたがります。その場所まで車を出すのは母もしくは私。今年は私。(ようはぱしり・・・)、土筆とりは小さいころから、おばあちゃんにつれてってもらっているせいか、いまでもとりに行くの好きv食べるのも好き!!土筆とりって宝物さがしみたいな感じがするんです。
それからお買い物とずっと運転しっぱなし。
ここって穴場かしら?カフェで使用されている器は並列している工房で買える事もできます(^O^)。おもわずほしいなあとおもう食器や使ってみたい家具がいっぱい(^.^)。
また行きたいな。

店内。
20070331171856


このお店のカウンター席に座るとすぐ前の公園の桜がみえるんです。
まだちょっと早ったけれど、もう少ししたら満開になるんだろうなあ。
おそとかふぇ(名古屋以外) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ポン・ヌフ * HOME * 桜ジュノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ミセスさいさんこんばんは♪
私もこんなところにカフェがあったなんてって思いました(^_^)v。
ここはのんびりほんわかできるカフェなので、ゆっくり桜見ながらいいかもしれないです。
今の桜の咲く時期丁度よいカフェかも。私も近々再訪したいです(笑)。
by: 魅憂 * 2007/04/04 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんばんは♪
HPみてなにがなんでもいきたいっておもっちゃいました(^^♪。
今度はコーヒーのみに行きたいです。
お店で使われている器はカフェで利用されてます。
雑貨は残念ながら買いませんでしたけれど、欲しいなあと思うものはありましたよvv
by: 魅憂 * 2007/04/04 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんなところにこんなカフェがあったなんて、本当に驚きです(笑)
近々行ってみようと思います!!せっかくなので桜が咲いているうちに。。♪
良い情報、ほんとにありがとう~!!
by: ミセスさい * 2007/04/03 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

お店のHP見ましたが素敵なお店ですね!

とても美味しそう!!!v-238


雑貨は何か買われましたか??v-22


by: ココア * 2007/04/03 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっきちゃさんこんばんは♪
ネットで偶然見つけて気になっていたの(^O^)。
行ってみたらとても素敵なカフェでしたよ。
ロールケーキもプチサイズで甘さが控えめで美味しかったし可愛かったの♪
ほうじちゃいも疲れた体に癒されました。
店内は木のぬくもりが感じるやんわりとしたカフェでした(^_^)v
by: 魅憂 * 2007/04/02 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよーございます☆
すごいオシャレなカフェe-266抹茶とイチゴのロールケーキ、春らしくてめちゃ可愛いですねe-278美味しそうe-420
チャイ、生姜とミルクの組み合わせなんですか~聞いただけで癒されそうe-343
店内も。ちょっと”和”な感じで落ち着いていていいですねv-353
by: まっきちゃ * 2007/04/01 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/437-34c23aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
