-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Hana Art(はなあーと)
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 22:58:37
4/1は念願の「はなあーと」さんに行ってまいりましたvこの日は4月にふさわしい素敵な出会いです(^.^)。
「はなあーと」さんまでつれていってもらったのは「おうちでeat!!」の香音ちゃんです。以前のオフ会のとき「はなあーとさんいってみたいなあ」といったのがきっかけ。
待ち合わせの駅で、わたくし遅刻してしまいまして(><)、香音ちゃんごめんね(><)。それにもかかわらず笑顔で迎えてくれた香音ちゃん(^O^)。香音ちゃんの運転で「はなあーと」さんに向かいます。「はなあーと」さんで他の方々と待ち合わせvその方たちは「名古屋圏」のさいさん&みせすさいさんと初対面の「ip cafe」のipちゃんです。ipちゃんは初めて!ipちゃんは明るくてお話が楽しくて周りをたのしませてくれる雰囲気をもった感じの方でした(^_^)v。
はなあーとさんのランチメニューのサービスセット。
最初は桜茶。200704072258362


そしてサラダの今回のテーマは「START」。ミートローフのローズマリーポテト添え赤ワインソース。春野菜たっぷりのサラダ クリーミーアンチョビドレッシングとさっぱり醤油ドレッシング」200704072258364

そしてスープvv
スープはどちらにしようかと例のごとく迷いに迷って
私がえらんだのは「ホックリ野菜とパリッとチーズスティックのブラウンシチュー」。赤ワインでことことにこまれた、ビーフがにんじんやジャガイモが柔らかいvvとっても味わい深いです(^_^)v。チーズスティックも香ばしくてさくさくvvこれめっちゃツボ!

20070407225837

はなあーとさんにいったら、パンはぜひともたべたいなあと思ってました。パンはふかふかあったかくて美味しかったです(^_^)v。
200704072258372

もうひとつのスープは「スパイスクリームスープ、黒ゴマソース、ぷっかり綿雲とソラマメと小海老を使って」。一口もらったスープはカレーみたいにスパイシーvvこれも美味しかったなあ(^_^)。
20070408191635

飲み物はコーヒー。
200704081916362

デザートは抹茶のプリン、桜ソースかけ、オレンジのゼリー、ベリーソースがかかったケーキ。
20070408191636


私無口なもので、口下手ですけれど・・みなさんはなしやすくて、色んなグルメネタや、情報などがきけて楽しかったです♪。
ブログならではの困ったことなどがあるんですね。わたし今のところ遭遇したことないから(私が忘れてるだけかもしれないけれど(-_-;))、忘れっぽいのが玉に傷な私)
そしてはなあーとさんのあとのカフェはどこにいこうかと決めて次なるカフェに(^O^)


20070407225836


先週は疲れていたのか、不摂生だったせいか口内炎が(><)、ただでさえできやすいのに、少しほっといたのが肥大化してしまいました。
食べるのがほんとにつらい・・・。
カフェごはん-名古屋- TB:2 CM:14 admin page top↑
<<The Bar 碧落 * HOME * ポン・ヌフ2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ipちゃんこんばんは♪
トラバ事後申告みたいな形になっちゃったけれど、ありがと~。
トラバ大歓迎よ(^_^)/よろしくvv
by: 魅憂 * 2007/04/18 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  トラックバックありがとう!!

やっと、私もオフ会の記事更新できたよ♪
そして、その記事に魅憂ちゃんの記事をTBしてくれてありがとうね!!!
私も、早速、トラックバックさせてもらいまァ~スo(*^▽^*)oよろしくね♪
by: ip * 2007/04/17 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamachanさんこんばんは♪
大勢で美味しいもの食べてオフ会は楽しかったです。
tamachanさんともオフ会してみたいと皆さんと話していました。機会があればtamachanさんとオフ会したいです。
念願のはなあーとさんいけて感激でした。
女の子の心、がしっとつかまえてますよね(笑)。
私もまた行きたいです(^^♪。tamachanさんのはなーとレポ楽しみですv
by: 魅憂 * 2007/04/11 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんばんは♪
オフ会、緊張するけれど、共通の話題がたくさんあって、ブログ上では話せないことなどが話せて楽しいです(^^♪。
美味しいもの食べながらでは楽しさ倍増です↑
by: 魅憂 * 2007/04/11 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

rina-ohaちゃんこんばんは♪
予定さえあればrinaちゃんとも会いたかったよ(><)。
残念だったよね、また時間が合えばオフ会しましょう♪
楽しみにしてるよ!!
この抹茶プリン美味しかったよ、桜好きのrinaちゃんもきっと気に入ると思います(^^♪。

口のなかが荒れるのってビタミンB2が不足してるのが原因なんだって!!なのでチョコラBBを必死でのんでます(><)
by: 魅憂 * 2007/04/11 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダッチさんこんばんは♪
いえいえとんでもないです!!ダッチさんともオフ会してみたいと香音ちゃんたちと話してました!(^^)!
機会があれば是非ご一緒しましょう!!ダッチさんお勧めのイタリアンのお店とかはなあーとさんとかで。
はなあーとさんお店もお料理も見目鮮やかで運ばれるたんびにきゃーきゃーっと心の中で叫んでました(笑)。
by: 魅憂 * 2007/04/11 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しく賑やかなオフ会のようでしたね~!!
やっぱりはなあーとさんはいいわぁ~!!
<ちょっと前に行ってきたのだけれど、また行きたくなってしまった!!>
女心のくすぐりどころを知っているっというか、お花&おいしいものでゆっくり満足できちゃうよね~!!
子供達の給食が始まったら、また高速飛ばして食べに行っちゃおv-10
by: tamachan * 2007/04/11 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

オフ会素敵ですよね~v-221

同じ趣味 同じ話題で盛り上がるので
楽しそう~~ですよね。
最初は緊張されるとは思うけど~~
by: ココア * 2007/04/10 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
予定が合えば行きたかったなぁ。
また機会を作ってオフ会しようね。

桜花の付いた抹茶プリンだけでもいいから
食べたい・・・

私は口内炎じゃないけど
口の中がぼろぼろ(泣)何で~??
by: rina-oha * 2007/04/09 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~~~ オフ会ですか・・・
いいですね・・・
いつか・・・ダッチもお仲間に・・・(対象外??)

ここのお店・・・凄く魅力的ですよね!
ダッチも一度行ってみたいとおもっているんですよ~~
by: ダッチ * 2007/04/09 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこちゃんこんばんは♪
行きたい×2と思っていたはなあーとさんでオフ会vv
とっても楽しかったよ(^.^)。美味しいランチと楽しいおしゃべりは至福のときでした。
口内炎ってほんとにつらいよね(T_T)
よーこちゃんも口内炎?
大丈夫?何か食べるたびにしみちゃうもんね。
嫌になっちゃう(・・;)
by: 魅憂 * 2007/04/09 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ipちゃんこんばんは♪
はなあーとさんやっとUPしたよ~。中々先週は忙しくて(-_-;)。
いろんなお話聞けて楽しかったよね~。またオフ会したいです。
私、ただただ美味しいもの食べたくて色んなところ回っているだけだよ~。ipちゃんの情報もとっても参考になるよ!!
ここのお菓子やケーキは私大好き(^_^)v。とってもお勧めなのv焼き菓子やホールケーキは予約販売してるよ。
いつか今回と同じメンバーでここ行ってみたいねv
このときはひどくなかったな。。ちょこっと小さいものができてたけれど、問題はその後!(^_^;)。怪獣みたいに巨大化してしまいました(笑)。
早く直すために、いまビタミン剤や薬塗ってます。
ほんとにつらいもんね口内炎って(T_T)。
早く直るといいな。
by: 魅憂 * 2007/04/09 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃんi-189はなあーとさんでオフ会したんだねi-179おいしいランチにブロガーさんたちの情報収集とかおしゃべり、楽しそうi-228
それにしても口内炎はほんと最悪だよね。。。よーこも実は今口内炎が。。。i-231テンションさがるよね。。。
by: よーこ * 2007/04/09 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん☆こんにちは!
はなあーとさんのVaseCafe記事、早速更新だね!(私はまだまだ、、、σ(^_^;)アセアセ...)
この時は、いろんなお話ができて楽しかったね!
魅憂ちゃんは本当にいろいろと美味しいお店をよく知っているし、情報もたくさん持っていてとても参考になりました。それから、お土産でいただいたスイーツ達!とっても美味しくて感激v-238あそこのお店は、行ってみたいね♪o(*^▽^*)o魅憂ちゃんの記事で興味津々だったけど、実際食べてみて、さらに行きたい度、パワーUP!!
・・・あれれ、、、魅憂ちゃん、お会いしていた時、口内炎ひどかったの?全然気づかなかった。。。大丈夫???
私も、口内炎がひどい時は、食べるのに不便で困っちゃう。さらに、思わず噛んじゃった時には、、、ひえぇ~!!!大変だよね!早く直ると良いね♪
by: ip * 2007/04/09 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/445-d05a2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◆Vase cafe(ベースカフェ) vol.5◆ 【名古屋・植田(はなあーと内)】
■adress: 名古屋市天白区元植田1-907 ■tel: 052-804-8187 ■fax: 052-805-5468 ■open: 10:00~19:00 ■close: 年中無休 先月、残念ながら行けなかった大好きVase cafeさん。 今月は初日から張り切って行って参りました~★ しかもなんとこの日は名古屋グルメブロガーさ おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】【2007/04/11 22:22】
初めてのオフ会♪@2007年4月サービスセット@Vase cafe @ Hana Art
ブログを始めた時、「オフ会」っていうものも知らなかったip。。。(“オフ会”って、何の略なんだろう。。。休日(オフ)に会う会、だとか、オンラインじゃなくてオフでの交流、、、そぉ~んな話を聞きましたが、正解は??、、なんて素朴な疑問を持っている私。)ブログを ip☆cafe【2007/04/17 17:08】
* HOME *
