スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桜染めストール
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 09:29:21
桜の木から染め上げる「桜染め」。
そのストールを去年買ったのですがこれを金沢へもって行きました。もっていって大正解!!なんでもっていったのかって?後でかきます(^_^)

去年松坂屋の福岡物産展で購入しました。
また今年もやるみたいなので、出店しているといいな。

これからの季節に丁度良くて、それも桜染めのストールが欲しくて桜染めという製法の、ネットで見つけて以来ずっと欲しいと思ってました。「夢細工」が出店されているかもと思って松坂屋へ行ってきました。
出店されていて嬉しい限り!!中には値段が飛び出るほど高いのもあったけれど・・。
色が数種類あってやっぱりピンクの麻のストールを購入。
   ↓
P1000566.jpg

画像悪くてごめんなさい
工房夢細工のHP


このストールもって行った理由はずばりお着物!!
携帯から撮ったものなので全体図は写せてないけれど、今回はこんな小紋を着てみました。あとは紺地の全通柄の名古屋帯、オレンジの帯揚げ、帯締め。
春っぽい着物だけれど、桜がないと思って思いついたのが上の桜染めストール。

20070422110309


土曜日は前から行っているとおり風がビュービュー突然雨が降るというあいにくの天気なので断念。あんな天気で着物きたらおばあちゃんに怒られるもので(~_~;)。
日曜日は土曜日の天気がうそのように晴れました。昼間になったら暑い位。でもストール羽織って歩いてました。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<カメリアイン 雪椿の朝ごはん * HOME * 兼六園 桜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/461-aff4be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
