-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
割烹料理店で晩御飯
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 12:43:03
兼六園を後にしたら、ここでハプニング!!デジカメのバッテリー切れ。朝充電満タンにしたばかりなのになぜ切れる!!もう寿命なのかな(;O;)。新しいデジカメ買おうかと思っている最中です。
でもあと2ヶ月くらい待って・・・。
それはさておき
晩御飯を食べに、とある割烹料理店で金沢のブロガーさん達のところへ遊びに行くたびに気になっていてお店に(^_^)。お席について何にしようかなと思ってお店にしたら、会席コースをいただくことに。ここで梅酒注文。
まずは前菜。柔らかく煮込まれた煮だこが美味vvたこってこんなにやわらかったけ?っておもうくらいやわらくて美味しかった。
200704241245274

お吸い物
200704241245272

お造り。ブリに甘エビにマグロ。
20070424124527

加賀の郷土料理の治部煮。生麩に鴨肉やたけのこの煮物なんだけれど、おつゆのあんかけが美味しくて!!スプーンちょうだいって言いそうなときにお店のご主人が「お汁も飲んでもいいよ」って言ってくれて。では遠慮なくいただきます(^^♪。
この辺でもういっぱい焼酎を。頼んだはいいけれど私焼酎苦手だった(~_~;)。どう頑張っても飲めない・・・。
20070424124303

焼き物の魚。わたくし焼き魚食べるの得意vvわたしの唯一の得意技(笑)。親にも感心させられるこの食べ方。コレが
200704241243024

こうなります。お店のご主人にもどうなるかみてたんだって。
ビックリするくらい綺麗にいただきました。ごちそうさま(^_^)v。
200704241243022

酢の物。
20070424124302

最後は締めのお茶漬けとお漬物。
20070424124301



死ぬほどお腹いっぱいになって帰りました。
その後、東茶屋街や光のライトアップ見たりしてその後ホテルへ・・・。

ご主人さんとは少しお話したりしてお店の人たちもとても親切で気さくな方ばかり(^^♪。

お店のHPはこちら

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

金沢の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
<<玉泉園 * HOME * なめらかラムレーズン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

雨さんこんばんは♪
そうなんです一人旅。気まぐれ人間なもので、ほぼ一人で行動してしまうので一人旅と自然になってしまうんです(笑)。
国内まだまだ行ってみたいところいっぱいあります、私も。
一人旅行ってみてくださいね。雨さんの一人旅で私のが参考になれば嬉しいです(^_^)/
by: 魅憂 * 2007/05/02 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

魅憂さん一人旅でしたか!
私も挑戦してみようかな~。
最近とっても国内が気になるんです。
夏休みは金沢一人旅をしてみようか
本気で考え始めました♪
by: 雨 * 2007/05/01 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨さんおはよーございます。
雨さんも金沢熱上昇ですか?私もブログにかくたんびにまた行きたいって衝動に駆られてます(笑)。
行きたいお店もまだいっぱいあるし。
はい一人で行きました(^_^)v。一人旅もなれると楽しいですよ、所々にもよるけれど、このお店は一人でも大丈夫でした。ご主人さんたちとっても優しいくて気さくな人たちでしたもの。
by: 魅憂 * 2007/04/30 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます☆
お、美味しそう・・・。
魅憂さんのページ見るたびに金沢熱が高まっていきます(笑)何食べても美味しそう♪
ところでところで旅行はお一人で行かれたんですか?
私まだ一人旅ってないんですよね~。
1度してみたいのですが、
こういうごはん屋さん一人で入っても大丈夫なのかなって。
by: 雨 * 2007/04/29 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/464-746bd545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
