-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
玉泉園で「吉はし」の和菓子
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 12:46:00
先に画像だけUPしちゃってごめんなさい。
今回の旅行の目的は「菊桜」をみること。もうひとつは「吉はし」の和菓子をいただくことvvv
「玉泉園」を見学中、お茶室の縁側でお抹茶&和菓子をいただきました。
「玉泉園」でいただける和菓子は金沢でもめったに手に入らない「吉はし」というお店で作られる生菓子です。お茶席とか注文したときにしか作らないらしい。金沢でも幻のお菓子です。
この日の生菓子は「醍醐」。ピンク色に桜の絵がかたどられている春らしい生菓子。
コレ食べながら、お庭をぼーっと眺めてました。幸いにも私一人。こんな素敵なお庭独り占めしてました(笑)。
200704251246002
20070425124600



お抹茶と和菓子を持ってきてくれた方と着物談義(^_^)。
この日はホントに珍しく上手に着付けれました。それ以上に着物をほめてくれたことが嬉しいな。お母さんの着物だけれど、お母さんの着物はおばあちゃんが選んで買ったの。

金沢の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
<<つぼみ * HOME * 玉泉園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

まっきちゃさんこんばんは♪
お抹茶と和菓子出された時、ピンク色の可愛いお菓子で目がハート状態v-10だったよ。
買えたら買いたいけれど残念だけれど、売ってないの(><)。でもここに訪れたら食べれるよ。。
お抹茶いただいて、美味しい和菓子食べて、のんびりしてました。最高の贅沢ですね(笑)。
by: 魅憂 * 2007/04/25 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこちゃんこんばんは♪
スキン今度はお花&月です(^_^)v。可愛くて綺麗でしょ?
下のお庭は「玉泉園」というお庭なの。椿や水芭蕉が綺麗だったよ(^_^)。
ここの和菓子は「吉はし」というお店の生菓子で、金沢でも有名なんだって。美味しかったよ。
スキンも和菓子もピンクだからぴったりだよね。
よーこちゃんに言われるまできがつかなったよ~。
by: 魅憂 * 2007/04/25 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~☆
可愛い!!ピンクのお饅頭~v-10
絶対見たら買っちゃうわe-266それに横のお抹茶が風流~e-420
ほのぼのしてていいなぁ~e-465
by: まっきちゃ * 2007/04/25 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

スキンが夜桜i-267でかわいくなってるi-237下のお庭もいい感じだしi-185天気もよかったみたいだねi-1

この和菓子i-225とってもかわいいi-178もちろんおいしそうだけどi-233
ピンクの和菓子にこのスキンがあうなぁって思ったよi-179i-189
by: よーこ * 2007/04/25 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/466-fe1bcd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
