-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゴッチャポント
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 08:13:33
13日の日曜日にプチオフ会に行ってきました。今回のメンバーは
「おうちでeat!!」の香音ちゃん
「花調」のrina-ohaちゃん
「名古屋圏」のミセスさいさん
「ip cafe」ipちゃん
そして私の5名です。お店は一宮にある以前いった「ゴッチャポント」さん。→1回目のゴッチャポント
今回予約しないと食べれないメインのつくCコースをオーダーしました。
前菜、パン、パスタ(パスタ2種類、リゾットから選択)魚or肉料理、コーヒーのセット。
まずは前菜5種。早速撮影会の始まり。
かんぱちのカルパッチョ(ホタルイカのスモーク添え)、人参のマリネ、キッシュ、豚肉のコンフィ、スモークサーモンのオープンサンド?いろんなものがちょこっとずつ女の子の心わしづかみ(笑)
キッシュがとってもなめらかで美味しかった♪

20070520081331

パン。黒糖パン、白パン、グリッシーニ。パンも美味しくてついついパスタ来る前にたべちゃいそうになるのを我慢×2。
20070520081333

そしてパスタ。
パスタは鶏と筍のクリームソース、海老と黒オリーブのトマトソース、ソラマメとアスパラのリゾット。みんなそれぞれ別々の注文。筍が少しダメな私(T_T)、リゾットも気になったけれど海老好きの私は海老と黒オリーブのトマトソース。
来るな否やテーブルの上で回して皆で撮影大会&試食(笑)。
リゾットがアルデンテでとっても美味しくて、クリームソースも濃厚なのにくどくなくて美味しい。トマトソースも海老がたっぷり新鮮でプリプリ♪
200705182205214 20070518220521 200705182205212

メイン。スズキのグリル、野生アスパラ、フルーツトマト添え、下にはジャガイモのグラタン。野生のアスパラって始めてみました。なんか土筆みたい(^.^)。お肉は鴨肉のロースト、グリル野菜添え(下にはグリルした茄子)。私は鴨肉を。鴨肉はあんまり食べたこと無いけれど少々クセがある気がする。鴨肉はこれでもか!!っていうくらい分厚い。たいての鴨肉は薄く切られているのがおおいんだけれど。柔らくて、でも噛み応えがあってジューシー(^_^.)。
200705182205202 20070518220520


+200円でデザートがつきます。お腹いっぱいって言ったのにもかかわらずついついつけてしまいました(^_^;)。黒板に書かれているデザートから選択。なににしようかな。
全員見事に違うメニュー頼んだので、撮影会&試食タイム。
これは私がたのんだ栗とナッツの温かいトルタ、アイス添え。温かくてどっしりした生地に冷たいアイスのコラボvvvうまうま(^_^.)
200705200907314


杏のタルト。蜂蜜ジェラート添え
20070520090732

焼チーズケーキ、木苺のソルベ。
200705200907316

これなんだっけ?ipちゃんが頼んでた。名前忘れっちゃった(^_^;)。聞いたこと無いデザートだったので。
200705200907312

飲み物はホットコーヒー。
20070520090731


美味しいお料理でお話が弾む×2(^_^.)。とっても楽しかったなあ。さて次なるカフェに場所移動。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:3 CM:10 admin page top↑
<<日本茶さろん/ギャラリー温時 * HOME * バーゲンダッツのドルチェ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ipちゃんこんばんは♪
返事遅れてごめんね^_^;。
オフ会楽しかったね~(^.^)今でも思い出すと楽しくて笑みを浮かべちゃうよ(笑)。
またオフ会しましょうね(^^♪。
トラバありがとうvv
by: 魅憂 * 2007/06/13 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

香音ちゃんこんばんはv
返事遅れてごめんね(;_;。
美味しいもの食べて楽しくおしゃべりして私のほうこそ楽しく過ごせたよ。ありがとう(^.^)
またしましょうね!私も大歓迎です。
トラバありがと~、私のほうこそ事後承諾になってしまったけれどトラバさせてもらいました。
by: 魅憂 * 2007/06/13 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  トラックバックさせてね♪

魅憂ちゃん☆こんにちは!
今回のオフ会もとっても楽しかったね!!!
また、こんな機会があるととても嬉しいです!!
是非是非、また誘ってね♪

それでは、遅くなってしまいましたが、私もトラックバックさせてネo(*^▽^*)o宜しくお願いします。
by: ip * 2007/06/11 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂ちゃん♪こんにちはー(^-^)
プチオフの時はどうもありがとう!
美味しいお料理に、楽しいお話…ぜひぜひまた開催したいね★
遅くなっちゃったけれど、トラバさせてもらいまーす(^-^)/
by: ★香音★ * 2007/06/10 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

rina-ohaちゃんこんばんは♪
こちらこそほんとにありがとう。私口下手なもんで中々上手に話せなかったけれど^_^;、私の方こそ美味しいもの食べてみんなと過ごせてほんとに楽しかったよ~(^.^)。
このお店、rinaちゃんにも美味しいって言ってもらえてよかった、またオフ会しましょうね(^^♪。
筍は私、筍たべすぎちゃうとアレルギー気味で吹き出物がでちゃうの(><)。ほんとは好きなんだけれどね・・・。
rinaちゃんはクリーム苦手だったよね。苦手なものって誰しもあるよね^_^;。
by: 魅憂 * 2007/05/31 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。遅くなってごめんね~
オフ会楽の時はいろいろありがとう!
料理も美味しかったし、みんなで大騒ぎで
楽しい時間が過ごせたよ。

パスタも美味しかったけど、お魚も美味しかった!!
魅憂ちゃんは筍が苦手なんだね。
私は筍大好き~
クリームがちょっと苦手かな。
by: rina-oha * 2007/05/29 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ipちゃんこんばんは♪
返事遅れてごめんね(><)。ゴッチャポントさん素敵で美味しいお店でipちゃんに喜んでもらえてよかった~、そういってくれて嬉しいよ(^^)v。私もとっても楽しかったよ。
また是非に×2オフ会しようね♪そのためにまた企画練らなきゃ(^^)v

by: 魅憂 * 2007/05/26 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう♪

魅憂ちゃんのご案内でとっても素敵なお店でお食事できてすごぉ~~~~~く嬉しかったです!!それにみんなで過ごす時間もとても楽しいし!!また是非是非!こんな素敵な企画があったら誘ってね♪
(またまた、私の記事更新、出遅れちゃったわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・早く載せたいのにぃ~~)
by: ip * 2007/05/23 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっきちゃさんこんばんは♪
ここは以前立ち寄ったカフェにお店カードがあってそれで気になって一度きたらとっても美味しくて、それでここでオフ会したいなあと思って(^.^)。みんな誘っちゃったの。前菜からデザートまで丁寧で美味しかったよ。少し奮発しちゃったけれど予約してよかった(^^)v
デザート選ぶ時は皆して悩みに悩んでたし、色んなお話できて楽しかったよ。
いつかまっきちゃさんとオフ会してみたいなあ、機会があればやってみたいね♪
by: 魅憂 * 2007/05/21 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~ございます☆
すごいかわいいお料理v-10お写真1枚1枚にうっとりしちゃった~e-278予約しないと食べれないコースっていうのがまた魅力的e-343
全部食べたい(笑)←欲張り。
デザートも盛り付けがまた、1つ1つ綺麗ですね~e-420オフ会、うらやましぃe-266

by: まっきちゃ * 2007/05/21 05:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/485-d80bcb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
名古屋オフ会
5月13日お昼今日は名古屋のブロガーさんたちのオフ会でした。参加メンバーは「月冴ゆ日記」の魅憂ちゃん、「おうちでeat!!」の香音ちゃん、始めましての「ip☆cafe」のipさんに「名古屋圏」のミセスさいさんそして、私の5人でした。場所は、魅憂ちゃんが予約してくれて 花調【2007/05/29 21:56】
◆ゴッチャポント◆ 【愛知・一宮】
■adress: 愛知県一宮市森本2-15-6 ■tel: 0586-23-2392 ■open: 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~24:00(L.O.22:00) ■close: 月曜 今月初旬、地元グルメブロガーさん達とプチオフ会をして来ました♪ 今回のメンバーは… 「月冴ゆ日記」の魅憂ちゃん(主催あり おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】【2007/06/10 09:45】
楽しい!オフ会!!二回目です♪@イタリアン食堂 ゴッチャポント@一宮市
「月冴ゆ日記」の魅憂ちゃんのお誘いにより、先日、13日に二度目のオフ会に参加してきました。前回、お会いした香音ちゃん、ミセスさいさん、そして、お初にお目にかかる「花調」のrina-ohaちゃんとの楽しいオフ会スタートです。上小田井の駅で集合し、魅憂ちゃんの車での移 ip☆cafe【2007/06/11 11:51】
* HOME *
