-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
HONEY ANT CAFE
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 16:22:51
6月23日、京都へ日帰り旅行に行ってきました。ほんとは一泊するつもりだったけれど、コンタクトを買い換えなければいけないという予定外な出費がありまして、急遽日帰りに^_^;。
初夏の京都は初めてです。朝ごはんも食べずに新幹線へお腹ぺこぺこ状態で向かった先は最近オープンしたばかりの「HONEY ANT CAFE」。手作り市で大人気で私も2度ほどお取り寄せしたことがあります。なのでカフェがオープンしたとブログでみてぜひとも行ってみたかったの(^O^)。小さいけれど雰囲気のよいカフェ。
20070701160402.jpg

朝からやっているのでモーニングに。名古屋みたい♪

20070701160443.jpg

モーニングセットは3種類。
豪華にベーコンエッグセット。
20070701160513.jpg


お土産もばっちり買って次に向かったのは東林院。
東林院のあじさい。
20070701155735.jpg

私が行った時は「沙羅の花を愛でる会」をやっておりました。

沙羅双樹というと平家物語の冒頭
「祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響あり 
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす
 おごれる平家も久しからず
 唯春の夜の夢の如し」
が有名ですよね。中学校ぐらいのとき暗記させられたよな・・・。
大河ドラマで「義経」やって判官びいきというか源氏のほうが人気かもしれないけれど、私は個人的に平家のほうが好き。

沙羅双樹、日本では夏椿としてとおっているのかな。
可憐で儚い。そんな雰囲気を漂わせてました。
20070701155839.jpg 20070701155911.jpg

20070701155939.jpg

20070701160005.jpg


お抹茶と和菓子もいただきました(^^♪。
20070701155657.jpg

京都カフェ TB:1 CM:5 admin page top↑
<<御室 さのわ * HOME * 野風間 6月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ココアさんこんにちは。
モーニングって県外でもあるんだなって思いました。
蓮はまだだったけれど紫陽花が鮮やかでしたよ(^^♪。
どこへ行っても食い気のほうが勝ってしまう私^_^;。


ココアさんとは好みのお店多いし、ココアさんの紹介してくれるお店も行ってみたいなあと思うお店ばっかりで会ってみたいです(^O^)/。
by: 魅憂 * 2007/07/07 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

rina-ohaちゃんこんにちは。
風邪はすっかり治ったよ(^O^)/心配かけてゴメンね。
オープン前から気になっていて京都行ったら絶対行こうって決めてたの。

パンもスコーンも美味しかったよね♪

TBありがとう。こちらからもさせてもらってありがとう(^^♪
by: 魅憂 * 2007/07/07 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

京都いいどすね~~v-22

モーニングってここら辺だけだと・・・v-273

紫陽花も素敵ですね~v-238
花より団子は私もです~~

それから 会えるかな?っていうのは
会うって意味なのかしら・?(ドキドキ 笑)
by: ココア * 2007/07/04 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶり!魅憂ちゃん。
もうすっかり元気になったみたいだね。
(って遅い!?ごめんね~)

私もCafe Honey Antさん、行ってきたよ。
TBさせてもらうね。
パンはさすが!って感じで美味しかった~
by: rina-oha * 2007/07/04 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/03 13:35 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/502-1ce1c3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cafe Honey Ant
maikyちゃんが休みの日。嬉しくも{/face_naki/}土砂降りでした{/kaeru_rain/}前日からモーニングの場所を検索、検索、検索・・・で、決まった場所はここ。今年5月30日にオープンしたばかりの新しいカフェ。Cafe Honey Ant さん。あの手づくり市で有名な「Honey Ant」さ 花調【2007/07/04 17:46】
* HOME *
