-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
西洋厨房 プチプティル
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 22:02:57
先日の出勤の後お昼ごはんに一宮市の郊外にある「西洋厨房 プチプティル」に行ってきました。素材にこだわったフランス料理のお店。フランス料理といってもお店はとっても可愛くて、優しい雰囲気でした。

ランチは3種類。
スイートコース。1850円
Aコース。2000円
Bコース。2700円
スイートコースを注文しました。
まずは前菜の「生ハムメロン」。生ハムメロンって初めて♪
puchiputhiru.jpg

パン。パンは胚芽パンとジャガイモパン。パンも手作りです。
20070704212633.jpg

スープ。
20070704212719.jpg

メインは魚か肉かどちらか選べますが、煮込みお料理が大好きな私は今回は牛肉のスパイス煮込み、ジャガイモニョッキ添え。
柔らかく煮込まれた牛肉はトロトロ(^O^)/。煮込まれたソースもあっさりしていて食べやすかったです。
20070704212803.jpg


そしてデザート。スイートコースという名前どおり、スイーツがっつりのコース。
マンゴーのムースにスパイスケーキ、イチゴのシャーベットの3種類。
20070704212839.jpg

飲み物は珈琲か紅茶かハーブティ。
今回は挑戦。ハーブティーにしました。
まずは出されたハーブティー。最初は黄色
20070704212919.jpg





蜂蜜を入れるとピンク色に変化!!!
20070704212950.jpg







えーっと実は本日お誕生日を迎えました。もうすでに箸が落ちても笑えない年になりました(笑)。
振り返ると去年は転職したり、一人暮らししたりと怒涛の一年だったので月日があっという間に過ぎてしまいました。
去年の誕生日から今日までの月日は素敵な出会いがありました。
今でも思い出せる京都10月)で偶然にも「花調」のrina-ohaちゃんに出会って、
その次は11月に「名古屋圏」のさいさん、ミセスさいさんに会って
rina-ohaちゃんの計らいでおうちでeat!!」の香音ちゃんと会うことができて
そこから4月に「ip cafe」のipちゃんと会えました。
そして5月に5人でプチオフ会をして、素敵な1年でした(^O^)/。


はっきり言って私は小さいころから無口で人見知りで話すのが苦手で、今でもそうです。これといってなにかできるってわけではありません。
人に頼ってばかりでたすけられてばかりです^_^;。
でもこんな私をいつも温かく支えてくれる人たちに感謝してます。
これからもこんな私ですがよろしくお願いします。
それ以前にもう少し誰かを支えたりできる人間になりたいな。


私実はもう一人暮らしをやめて実家に帰ってます。
一年にも満たしませんでしたが、一人暮らしの気楽さと大変さ、
家に帰って実家のありがたさが身にしみました。
一人暮らしは大変でしたけれど、やってよかったなって思います。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:1 admin page top↑
<<京きなな * HOME * 御室 さのわ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  こんにちは。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

無口って印象な感じはブログからは
わからないです~~
オフ会参加もされているようですし
行動派な方かなって!

もし 本当に機会があるのなら
グルメ話で盛り上がりたいです~~♪
(40代のものでもよければ。。笑)
by: ココア * 2007/07/11 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/504-97003a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
