-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ブーランジェリー・タケウチ
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 13:18:16
先週、高島屋のB2でうろうろしていたら見つけました。
メゾンカイザーはやっぱりすごい行列ですよね(~_~;)。まだならぶ勇気ない・・・。
でもとってもサプライズな品物を見つけました。
大阪で超有名なブーランジェリー、「ブーランジェリータケウチ」のベーグルが売ってました。まさか高島屋で売ってるとは思わなかったよ。私が買おうとしたとき、残り一つでギリギリ!!でした。
20070716130451.jpg

ベーグルは5種類入ってます。
3種のベリー、丹波黒豆と黒ゴマ、スモークチーズと胡桃、チョコレートとオレンジとヘーゼルナッツ、シナモンとペカンナッツ。
20070716130430.jpg


買って冷凍しておいて、本日とうとうお目見え。
まず最初に食べたのはシナモンとペカンナッツ。
もっちりとした食感で結構おおきいからお腹いっぱい♪
生地自体、甘味があってさらにベーグルの上にかかっているざらめがアクセント(^O^)。

20070716130404.jpg



最近週末の朝はパンが多いなあ。平日はご飯が多い。ほんとはパンよりご飯のほうがダイエットにいいんだけれど、
パンもご飯もすきだし、我慢してたらストレスになっっちゃう(~_~;)。
週末と水曜日はパンにして後はご飯。

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

愛知県のパン TB:0 CM:10 admin page top↑
<<Cafe De Sara * HOME * ブラウニーベーグル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

水月さんこんばんは。初めまして。
そうなんです。名前変えました。
水月さんのブログはタケウチさんのベーグルと書いてあって訪問しました。
こんな食いしん坊ブログですが前々から遊びに来てくれてたなんて嬉しいです(^O^)。
高島屋で売っているのをみて思わず買ってしまったんです。
しかも同時期にブラウニーさんまで!!
なんだか共通点があってうれしいです。
こちらこそよろしくお願いしま~すvv
by: 千夜 * 2007/07/24 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

千夜さん、はじめまして。(改名されたんですね!)
この前は、ご訪問ありがとうございました。
実は、以前から私も千夜さんのブログを
ちょこちょこ覗いていたので
びっくりして、うれしかったです♪
千夜さんも、タケウチベーグルゲットされたんですね!!
私も、タカシマヤで買いました☆

そして、そして、同じ時期に、京都に行ったかも!?
ブラウニー、私も購入しました。
すごいもちもちですよね~(≧▽≦)

これから、どうぞ仲良くしてください(^-^)


by: 水月 * 2007/07/23 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんにちは♪
まだまだ行列は収まりそうにないです。
でもいつかは買ってきたい・・・。
タケウチさんは私「こげぱん」の旅日記で知りました。
とにかく大阪では超有名みたいです。
美味しかったです(^O^)。

美味しいものは適度に我慢せずに美味しくいただきます♪
by: 魅憂 * 2007/07/21 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

香音ちゃんこんにちは。
わ~香音ちゃんもゲットしたのね、タケウチのベーグル。
高島屋においてあるなんてビックリしたよ。見た時は私も目がこんな風→(*_*)(笑)。
私も現在二つ食べただけで現在ベーグルは冷凍庫でぐーすか眠ってます。
タケウチレポ楽しみにしてるね~(^O^)
by: 魅憂 * 2007/07/21 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨さんこんにちは。
そうなんです。最近めっきりベーグルばかり♪
タケウチさんのベーグル美味しかったです。本店いこうにも行けれないので(^_^;)。

雨さんは最近パン党なんですね。
パンでもごはんでも自分の体に合うものを食べればいいんじゃないかなって思います。ストレスって体にも心もよくないですもんね。
家はお弁当にごはんもってくので必然的に朝はご飯になります。パン食べたい時は前日に冷凍庫からパンを取り出します(笑)
by: 魅憂 * 2007/07/21 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

キョウミさん初めまして~。魅憂と申します。
私も美味しいもの大好きで、キョウミさんと同じくパンもイタリアンも大好きvv
あらら高島屋ではやっていませんでした?(;_;)

タケウチのベーグルはむっちり食感で後を引く美味しさでしたvv
大阪にパン巡り!!羨ましいな。私もやってみたいです。
大阪からもう帰ってこられまたらパンレポ楽しみにしてます(^O^)
今から楽しみ~。
by: 魅憂 * 2007/07/21 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

メゾンカイザーはまだまだ
行列なのですね・・・・v-12
食べてみたいな~

タケウチ?のは全然知らなかったです~
美味しかったみたいですね。v-238

美味しい物は我慢せず食べましょうね~!
by: ココア * 2007/07/18 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  おっ!

魅憂ちゃん、ちょこひさです~★
私も実は、このセット偶然遭遇してゲットしたんだ!
見つけた時はホント飛び上がりそうだったよw
只今、我が家の冷凍庫で冬眠中ナリ…
また試食したらアップするね♪

by: ★香音★ * 2007/07/16 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

こんにちは、雨です。
わ~、魅憂さんもベーグルなのですね♪
タケウチさんのは食べたことないので気になります・・

朝ごはん、最近もっぱらパン党です。
ダイエットにはごはんがいいんでしょうが・・・。
でも朝はパンのほうが体が楽なのでいいかな~と
納得するようになりました。
ストレスは1番の大敵ですもんね!
by: 雨 * 2007/07/16 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして・・・キョウミです。
美味しいものが大好きです!特に、パンとイタリアンが大好き!
昨日高島屋に行ったんですが・・・
昨日はもうやっていなかったのかなぁ~~~?

キョウミもタケウチさんのパンは大好きです!
明日大阪にパン巡りに行ってきます。
今からウキウキ楽しみです!

これから、ちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします。
by: キョウミ * 2007/07/16 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/510-8b7018a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
