-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カンタベリーティーハウス
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 20:05:34
9月は3連休が2回ありました(^_^)/。お休みがこうもたくさんあると嬉しいですよね。
最近、どうも気分が晴れなかったので、思い切って日帰り旅行に大阪に行ってきました。ホントは一人だったのになぜかなりゆきで母と行くことに。まあたまにならいいか。朝早く近鉄にのって2時間くらいで大阪に着きます。
難波駅に着いたら、お目当てのお店に行って(これは後日)その後は海遊館に。一度いってみたかったのここ。一言行って広い(*_*)。でも綺麗だったなあ。グレートバリアリーフとか。
でも私、沢蟹とか大きな蟹をみて美味しいそうと言ったので(どんな感覚してるだ)。母は、そんな私に苦笑いしてました。
20070925194630.jpg 20070925194738.jpg


海遊館の後はネットで偶然見つけたカフェに。JR弁天町のすぐ近くにある「カンタベリーティーハウス」へ。英国好きな私にはたまらないお店です。店内も英国調で、雑貨類も、もうツボ(^_^)/。
20070925194914.jpg

海遊館の後、ちょこっとお茶しただけだったので、おなかがすいて。
まずは紅茶。
20070925194939.jpg

私が頼んだのは、チーズケーキ。タルト生地にあまくないさっぱりとしたチーズのフィリングにそしてなんとたっぷりのベリー!!と生クリーム!!。きゃー何これ(^_^)/。すごいすごいvvv
20070925195004.jpg


母はコーヒーとミックスサンド。
サンドもすっごいぼりゅーむありで。ここの卵サンドが、ホントに美味しくて。家庭の味に近くて。なんだか懐かしい味でした。
20070925195029.jpg


他のケーキもすっごいボリュームのあって。他のケーキだったら食べれなかったかも。

その後は、デパ地下で、たこ焼きかって串カツかって、かえりの電車で食べました。まあ超特急だったからゆっくりできなかったのが残念。
まだ大阪のうどんとか、食べたいものあったのに(;O;)。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

英国風カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<メゾンカイザー * HOME * 金沢 ビゴの店>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/548-13e4f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
