-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かわ村
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 06:00:04
かねてから、一度は行ってみたいと思っておりましたの(^_^)v。
キョウミさんのブログで何度も紹介されていて
本山にあるイタリアンのお店「かわ村」さん。20071205054853.jpg

さてとまずはスープ。タラのスープ、わさびな。スープもしっかりとしたお味でハーブの香りが良くて美味しいvv
20071205054926.jpg

カワハギのカルパッチョ。上には肝とカワハギのジュレと糸青海苔。
カワハギもしこしこで。ソースも肝が使われているかな?濃厚だけれど、柚子の香りが爽やか。イタリアンだけれどさりげなく和を感じました。

20071205054959.jpg

リコッタチーズを挟んだ安納芋のガレット、キャラメリゼした洋梨、本当はゴルゴンゾーラのソースなんだけれど、ブルーチーズに抵抗感がある私は変更していただきました(-_-;)。私のはパルメザンチーズがけ。
オーブンで焼かれた案納芋が甘~い(^_^)v。それに洋梨と甘さも重なって。これだけで立派なメインです★
20071205055030.jpg

バイガイとたもぎ茸のバヴェッティーネ。バヴァティーネって?説明してくれてもさっぱりちんぷんかんぷん(^_^;)。でしたが、きのことバイガイとこりこりとパスタのしこしこ感がたまりませんでした。
20071205055107.jpg


つまみ菜の焼リゾット。ワカサギと白子が入ってました。
白子なんて初めて(^_^)v。白子が新鮮だから、ぜんぜん生臭くないの★
白子にはまりそうです。このスープがまた美味しくて、一滴たりとものこせなくらいでした(笑)
20071205055133.jpg

パン。
20071205055203.jpg

そしてデザートはヨーグルトのパンナコッタと焼きリンゴのデザート。
20071205055253.jpg


イタリアンだけれど、素材重視で、イタリアンだけれど、和が存在して、とっても美味しかったです。次月のメニューも気になります(^O^)/
おそとごはん-名古屋- TB:0 CM:2 admin page top↑
<<そらみみふぁーむ * HOME * carre でランチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

香音ちゃんこんにちは♪
かわ村さん美味しかった×2(^O^)/
他のブログでUPされるたびに私も気になって
行きたかったの。

お料理がスローペースだから
せかせかとしてなくて、ゆっくり腰を下ろしてくつろげるよね。

私も月一通えたら通えたいなあ。
月一は無理でも2、3ヶ月に一回でも!!
by: 千夜 * 2007/12/21 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  念願♪

千夜ちゃん♪こんばんはー(^-^)
かわ村さん、ホント美味しかったよね~。
私もいろんな方のブログで美味しそうなお料理の数々を
見ていて…いつか絶対行ってみたい!!と思って
いたの。
ゆったりとステキな時間を過ごすには最高のお店!
月イチで通えるようになりたいわ~w(^^;
by: ★香音★ * 2007/12/18 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/585-f0bad2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
