-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パンデュース
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 15:04:03
12月14日から3日間京都に行って参りました。
その前は会津その次の週が京都。京都は急に決めまして、運よくホテルが取れたものですから。年の瀬ですが年越してからも暫く京都記事UPです。
京都といいながらも、まず最初に京都に向かわずに向かった先は大阪!
京都にいくんだもの。せっかくなので大阪の行きたかったパン屋さんにも行ってきました。
まずはパンデュース。
panndhu-su.jpg

これが恋しくていったようなもの。少し店内をじっと待っていたら、丁度焼きあがったばかりのフォッカチャ。即効でイートインしました。バジル生地かパンプキン生地の2種類ありましたが、
バジル生地をイートイン。パプリカにレンコンにカボチャにお野菜がたっぷりのサンドです(^O^)/。焼きたてほおばれて幸せvvv
panndhu-su fokkaxha

こちらはごぼうのタルティーヌ。こっちは翌日の朝ごはん。
これもごぼうのしゃきしゃきとした食感が美味しいvv
rennkonntaruthi-nu.jpg

カスタードとサワークリームのタルト。

taruto panndu-su

チョコクリームパン。
panndu-su chokokuri-mu


ベーグルのパンプティング。ベーグルでパンプティングなんて珍しいなと思って買ったお品。
これめっちゃ美味しかった。今回買ったスイーツ形の中で一番のお気に入りです。
panndhu-suno.jpg


スイーツ系も美味しかったけれど、パンデュースさんはお惣菜系のほうが美味しかったなあ。
またタルティーヌ買いに走りたい
関西地方の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
<<柚子チーズケーキ * HOME * ハーゲンダッツドルチェ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ekuboさんこんばんは♪
初めましてご訪問ありがとうございます。

たぶん同じ地元だと思います(^_^)v。
地元ネタは嬉しいです。あんまり詳しいほうではないので。

パンデュースさん、美味しかったです。特にお惣菜系のパンが美味しくて。大阪にはいっぱい魅力的なパン屋さんがありますよね。タケウチさんも気になっているのですが、混んでると聞いているもので。
でもいつかは行ってみたいです。
ベーグルのパンプティング、美味しかったです。
ekuboさんも見かけたらゲットしてみてくださいね。
by: 千夜 * 2008/01/06 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

MY FOBORITE FOODS & THINGS さんこんばんは♪

MY FOBORITE FOODS & THINGSさん必ず行かれるのですね。
気持ち分かります。どれも本当に美味しくて、どんなパンがあるのかしら?
遊びに行きます。
by: 千夜 * 2008/01/06 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。最近、ちょこちょこ遊びに来させてもらってます。もしかしたら、同じ地元民かな~って(笑)

パンデュース、気になってるパン屋さんです!
友達も絶賛してました。
来月、大阪に行く予定なので、行ってみようかと思いつつ、同じ本町周辺の“タケウチ”も気になってたりして・・・。行けたら両方行っちゃおう!

オススメのベーグルのパンプディングを筆頭に珍しいパンが多いですね。独創的で面白い♪

by: ekubo * 2008/01/01 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  パンデュース&フール・ド・アッシュ

パンデュース&フール・ド・アッシュさん、大阪に行くと、必ず行きます。
私の記事を見てみてください!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/37991262.html
by: MY FOBORITE FOODS & THINGS * 2007/12/31 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/603-0afada2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
