スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カフェ ポーチーズ
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 07:01:44
愛岐大橋を渡って、各務原にある「カフェポーチーズ」に行ってきました。この前のオフ会といい、最近岐阜方面も車走れるようになってきました。地図持参必須だけれど(^_^;)。

お店です。古民家とはまた違った古い家を改築したようなお店。
私が行った時はもうすでに満員(:_;)。待っている間丁度開催中の雑貨を物色してました。

ランチは4種類。
カレー。
日替わりパスタ。
明太子クリームパスタ。
タコライス。
ここは、明太子クリームが人気なんですって!!なので明太子クリームパスタを選択。


kafe.jpg

まずはサラダとパン。
カフェポーチーズ パン&サラダ

メインのパスタ。
パスタの上には鰹節がたっぷり!!クリームも濃厚で、ちょっぴり和風テイスト♪
それに鰹節の風味がたまりません(^O^)/。
家でも作ってみたいな、こういうの。
カフェポーチーズパスタ


ドリンクかデザートをえらべます。
ここは豆腐ドーナツが看板商品。ランチだと一口ドーナツなんだけれど売り切れ(;O;)、だったので。通常のドーナツのメープルシロップがけ。
これもフワフワ、外かりっとして美味しい(^O^)。
カフェポーチーズドーナッツ


思わず買ってしまった雑貨。

カフェポーチーズ買った


結構出てくるお料理もゆっくりなので思わずのんびりしてしまいます。
そんな雰囲気でした(^O^)/。古民家とはまた違った雰囲気を楽しめます。
カフェポーチーズ店内



追記
上記の「豆腐ドーナツ」と記載してましたが、
ごめんなさい「豆乳おからドーナツ」です。
すみませんでした。



住所 岐阜県各務原市前渡東町3-108
TEL 058-386-8931
定休日 月曜定休

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

岐阜の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
<<生麩料理 * HOME * pyssla(ピュスラ)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ココアさんこんばんは♪
そうです×2、素敵なお店でしたよ(^O^)/
ここの一番の人気メニューみたいですが、
他にもメニューありました。
ご飯ものや他にも日替わりパスタもありましたよ。
是非行ってみてください。

私のほうこそココアさんのお店情報楽しみにしてます。
by: 千夜 * 2008/02/25 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミセスさいさんこんばんは♪
ほ~ミセスさいさんも気になっていたのね。
ここのカフェはどこか独特の雰囲気があるよ。
鰹節がたっぷりかかっていて、クリームも濃厚で鰹節の味と風味とバッチリ!!
ドーナツもふわふわで美味しかったよ(^O^)


いえいえよく迷うよ(^_^;)。
だから地図手放せないの・・・。
本当にこの道で大丈夫かなってあの時も何回も地図見てたでしょ?
迷ったら、大きな道路出る道探すかな(笑)そこに出たらどこかに帰る道が見つかるもので。
by: 千夜 * 2008/02/25 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~
愛岐大橋を超えて
少し行ったとこを左折したところですよね?
ん~ここ素敵なお店で行ってみたかったです。


鰹節って珍しいですね。
明太子は私は食べれないので・・・
他のをオーダーしたいな~
お豆腐ドーナツも
あっさりして美味しそうですねv-22

また素敵なお店を教えてくださいね
by: ココア * 2008/02/21 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ、ここずぅーっと行ってみたいと思ってたとこだ♪
以前、どこかのカフェに置いてあったショップカードを見て。。
鰹節ののったパスタって初めて見た!
おいしそうだね♪ドーナツも気になる。

でも、千夜ちゃんは迷わないからすごいよね~!
運転しつつ、地図をちらっと見るだけで目的地についちゃうんだもん!
うちは、地図見ながらでもよく迷うよ(笑)
私が地図読めないから、助手席でナビしてても当てにならないのが原因でもあるかもだけど。。
by: ミセスさい * 2008/02/21 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/637-91520acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
