スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パティスリー・アジュール
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 23:56:12
この日の予定はランチ食べて、催事によって、習い事行ってお夕飯を食べるという予定でした。
ランチは前の記事で紹介したupstairs cafeを後にしたら松坂屋の催事へ直行
今デパートでいろんな催事やっているけれど気になるお店が出店されるとあって松坂屋を選択。雑誌でみて気になっていたお店東別院に店舗を構えるこのお店は中々「パティスリー・アジュール」。香音ちゃんのブログ「おうちでeat!!」で紹介されていたモンブランが気になっていて春が訪れて以来収まっていたモンブラン大好き熱が上昇
そんなわけで購入したモンブラン
でもフタ開けたら・・
P1000514.jpg

ギャー!!モンブランが寄って形が崩れてしまうという結果に(><)。もう一つ苺のタルトも購入したけれどこれはとてもUPできない。いやーな予感はしていたけれどね・・・。やっぱり長時間もって歩いていたのが行けなかったと反省
だから帰り際また別のお店のスイーツを購入。それはまた後で。母と半分こしていただきました。
さてお味の方はサクサクタルト生地にマロンクリームに包まれている生クリームと土台には香音ちゃんのブログに紹介されていた通り、カシスソースが入っていてこのカシスソースのおかげでぜんぜんクドく感じなくて美味しくいただけました。
モンブランってたまにくどくなってしまう時があるけれどこのモンブランはまったくそんなことはなく食べれます。私と違ってケーキを食べない母が「アジュールのケーキは美味しい」と太鼓判



甘いもの(テイクアウト/頂き物) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<REGNIE * HOME * カフェパリ蔵>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

二つもトラバさせて
もらいました(^^;;)。
それに二つともコメントまでしてくれてありがとうございます(^○^)
本当にカシスが決めてだ!!って思っちゃいます。
美味しい×2って母と二人で半分こして食べました♪
他にも意外な組み合わせのスイーツがあるかも?
10%offちょっとぐらついてます
by: 魅憂 * 2006/04/21 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

アズュールさんの記事にもリンク貼ってくれてありがとうね!
こちらのモンブラン、やっぱり決め手ハカシスだよね~(^0^)
こんな組み合わせ、初めて頂いたよ♪
斬新なんだけど、でもしっくりハマっていて…ホント美味しかった!
10%OFF、行っちゃおうかな~w
by: ★香音★ * 2006/04/21 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
  rina-ohaさん

ケーキもってかえるの一苦労でした(泣)
マロンとカシスってホント意外な組み合わせ。でもカシスがモンブランを引き立ててくれました♪

タルトUPできればしたいんですけれどひどい有様なので・・・(^_^;;)。
家族でワケッコしたのでタルトは父のお腹の中に納まりました。
by: 魅憂 * 2006/04/18 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

マロンにカシスって意外な組み合わせ。
私はベリー好きだから、タルトが気になります。
ケーキって持って帰るの大変ですよね。
by: rina-oha * 2006/04/18 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakae_olさんもAZUR大好きなんですね♪
どうしてこんな美味しい店見逃してたんだろう(><)って思っています。
AZURさんみたいなお店が近くにあるなんてうらやましいなあ★
by: 魅憂 * 2006/04/18 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

AZUR、好き~♪
比較的家から近い場所にあるので、私は実店舗に伺います。
近々また新作があるか、CHECKしに行きたくなってきましたよぅ。
by: sakae-ol * 2006/04/17 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/64-9ece76e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
