スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
上下庵
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 23:32:54
一宮の情報誌によく載るお店「上下庵」に行ってきました。ここは地鶏と釜飯のお店なんですが、ランチもやってます。なのでランチにGO×2!!釜飯大好きvv
上下庵店舗

釜飯も何種類かあります。
前菜、お豆腐、メイン(2種類から一つ選択)、メインの釜飯、お味噌汁、デザート。
まずは前菜。
カボチャの南蛮漬け、厚揚げの柚子味噌?、サーモンのマリネに、お豆腐。
お豆腐はお塩だけでいただきました。このお豆腐が滑らかで濃厚!!すっごく美味しかったです(^O^)/。カボチャの南蛮漬けもこれもツボにはまりました。
前菜 上下庵

メインは豚のあぶり焼に。カボスがけ。脂ののった豚肉がジューシーだけれど、カボスでさっぱり。脂身が多いけれど適度に脂がおちているから、食べれちゃいます。
上下庵 メイン

そしてメインの釜飯。
釜飯は
地鶏、ホタテ、タコ、そして週代わりの釜飯(お値段がそれぞれ違います)がありますが、
季節物の「牡蠣釜飯」にしました。私牡蠣大好きなんです(^_^)/。

上下庵 釜飯


ふっくら炊けた釜飯は格別です(^O^)。タコ釜飯とどっちにしようかなって迷ったけれど、牡蠣の誘惑には勝てない。
上下庵 牡蠣窯


デザートのアイス。
上下庵 デザート





店内見渡すと女性客がほとんどでした。
コストパフォーマンスもよくて、美味しかったし、またリピしたいな。

店名 上下庵
住所 愛知県一宮市多加木1丁目15-5
電話 0586-23-8989

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

おそとごはん-名古屋以外- TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ジュノエスク * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

のるさんこんばんは。

そうだったんですね、失礼しました(><)。

勘違いが多いものですから(^_^;)。

掘りごたつだとゆっくりできますよね(^O^)
by: 千夜 * 2008/03/30 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめんなさい

表現の仕方が悪かったですね。
まさに掘りごたつ!です。正座しなくてすんだって事です。
椅子に座って、なお堀りごたつじゃ怖いって!!

失礼しました(^^ヾ
by: のる * 2008/03/28 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

のるさんこんにちは。

上下庵いかれたんですね。
結構情報誌に載りますよね、ここ。

たこ釜飯人気なんですね。次これねらっているんですけれど(笑)。

美味しそうな前菜v-10
どんなのか思い浮かべたらはあ食べたくなってきちゃいました。最近お豆腐と岩塩はみかけますよね。
はんなりさんでもありましたか。
お豆腐は北名古屋の「豆たつ」さんも美味しいですよ。
お塩でたべさせてくれるお豆腐が絶品!!
掘りごたつのテーブル?いいな×2★。
こんどはこの席ねらっていこうかな(笑)
by: 千夜 * 2008/03/27 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  上下庵でランチ

私も情報誌でチェックしていた上下庵にやっと行ってきました。
たこ釜飯は売り切れにつき牡蠣釜飯を…。って最初っから牡蠣にするつもりだったんですが(^^ヾ

今日は、菜の花のからしマヨあえ、サーモンマリネ、豆腐のクリームチーズのせの前菜でした。
岩塩で食べるお豆腐もおいしかったです。はんなりでも食べたのですがはやってる?
掘りごたつになったテーブルがうれしかったです。
by: のる * 2008/03/26 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんにちは♪

美味しい豆腐は塩だけでも十分に美味しいですよね♪
おぼろ豆腐みたいで美味しかったです。

sora cafeは若宮神社の前にあります。
素敵なカフェなので是非行ってみて~(^O^)
by: 千夜 * 2008/03/03 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に美味しいお豆腐って
お塩と相性良くて美味しいですよね。

見た感じからも美味しさが伝わってきます。

↓の sora cafeも行ってみたいけど
場所よくわかんなくて・・・
白川公園近くでしょうか??

by: ココア * 2008/02/26 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/641-eb85734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
