-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
山田家珈房
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 06:49:02
以前紹介した「こんなカフェ」の詳細お教えいたします。sakaeちゃんとのオフ会のとき、こんなカフェがあるんだよって話していたカフェ。何処にあるのかもわからずじまいでしたが、とうとう行ってきました。

山田家珈房

前々から気になっていて、とうとう行ってきました。
住宅街の中から現れるログハウスのお店。外見も可愛らしくて、ドキドキです。
ランチはカフェとは思えないくらいのメニューでした。
サラダ、メイン(お肉かお魚か選べます)、パン(自家製)、デザート、ドリンク。
これだけあって1000円!!他にもパスタもありました。
まずはサラダ。
小海老のサラダ。
海老が新鮮で、ぷりぷりvvv野菜もしゃきしゃきしていて美味しかった。
山田家珈房ランチ

そして、パン。これで一人前(*_*;。
プチフランス2種と、ハーブフォッカチャ。食べきれなかったらお持ち帰りできます(^_^)/。
このパンがふかふかで美味しくて、ついつい食べちゃって、完食しちゃいました(^_^;)。
やあま工房 パン

そして、メイン。
サーモンとほうれん草の包み焼。ジャガイモと筍のソテー添え。ジャガイモと筍のソテーがでて、もう春ですね~。サーモンの包み焼もサーモンに脂がのっていて、その周りの、マヨネーズ風味のソースがばっちりvvこのソースとパンで食べると美味しかった★
山田家 メインランチ

そしてデザート。
デザート見て思わず目がこんな風になりました(*_*)。
もうパンでお腹いっぱいになってしまって。
でもデザートを見ると手が出てしまうのが性。
シュー生地のような土台にカスタードクリームとフルーツがたっぷり、それに素朴な黒ゴマのタルトに柑橘系のゼリー(^_^)/。
山田家工房 デザート

珈琲にもかなりこだわっています。飲みやすくて、柔らかいコーヒーでした。
山田家 珈琲 

パンでかなりお腹いっぱいになってしまいまして、おなかが苦しいくて。
可愛いクッキーやパンも販売してます(^_^)/
焼き菓子やパンかって帰りました。
ココナッツクリームパンとプリンパンもテイクアウト
山田家 パンテイクあう魯t

プリンパン。その名のとおり、プリンが丸ごと入ってました♪

やあmだ プリンパン

店舗
山田家珈房店舗


店名:山田家珈房
住所:江南市宮後町中町53
℡  :0587-51-0800
山田家珈房 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


カフェごはん-名古屋以外- TB:0 CM:12 admin page top↑
<<パン教室 * HOME * BEARHOLIC(ベアホリック)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ココアさんこんばんは。

モーニングの内容。

どんなのか楽しみです。行ってみたらのお楽しみということで(^O^)

確か月曜休みでした。
by: 千夜 * 2008/03/30 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

モーニング 何がついていたか
全然覚えていないんで
また行ってみたいです~v-10

ココは何曜日お休みでしたっけ?
知ってますか?
by: ココア * 2008/03/27 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakaeちゃんこんにちは。

すごいボリュームでしょ?

パン、お持ち帰りしている人がいて、ああそうすればよかったって後悔しましたもの。(^_^;)
でも思わず食べちゃう美味しさだったよ。

まだまだ未開拓のカフェがありそうだから、またリサーチしておくね(^O^)/。
名古屋も美味しいカフェいっぱいあっていいな。

TBありがとう~(^O^)。
私もさせてもらうね。
by: 千夜 * 2008/03/27 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんにちは。

あらココアさん、ひょっとして?って思いました(^O^)/

行ったら、ランチもあったんですよ。
このランチの他にパスタもあって。
是非行ってみてください♪
モーニングやティータイムもすっごく気になっている最中です。
私もまたリピしたいな(^O^)/
by: 千夜 * 2008/03/27 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

あかねさんこんばんは。
あかねさんも気になっていたんですね。

私も駐車場は何処?
路駐してもいいの?って思いながら駐車場探して、そしたら向かい側でした。
でも運よく駐車場は空いてました(^O^)/


正直、これだけあるなんてビックリしちゃいました。
でも十二分に満足です。
あかねさんも機会があれば是非行ってみてください。
あと犬山のカーレもお勧めです。
by: 千夜 * 2008/03/27 06:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

禅さん、場所はおわかりになりましたでしょうか?
私、実は迷いまして(笑)

パン、美味しいので、是非行ってみてください(^O^)/
チーズケーキも美味しいみたいですよ。

by: 千夜 * 2008/03/27 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

よーこちゃんこんにちは。

よーこちゃん気になっていたのね、先にモブログでやったものだから詳細は後々にと思っていたのだけれど(^_^;)。


1000円でこれだけ食べれるなんて本当に驚きだったよv-291!! 
外観も内観も可愛いカフェです。
あとそれと可愛いプチパンやアニマルクッキーも売ってたよ(^O^)/。
行ってみて~。
by: 千夜 * 2008/03/27 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!すごいボリューム☆☆
さすがの私でもパンはお持ち帰りしそうよ!!

江南とか一宮とか、
可愛いお店たくさんあるのね~。

そうそう。TBさせてもらったよ。
良かったら千夜ちゃんもしてくださいね!では
by: sakae * 2008/03/27 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  さすが~~

こんなカフェのときに
もしかして?って思いました~

私 山田家珈房はすごく前にモーニングしか
行った事がなく
ランチあったのにはビックリしました!
今度ぜひ行ってみたいです!
すごくボリュームありますよね~~v-10
さすが 千夜さん!素敵な情報を
ありがとうございます
by: ココア * 2008/03/26 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
こちらすごく気になっていました。
以前うかがったら駐車場がいっぱいで路駐までもが
すごい状態で断念したことがあるんです。
あの場所であの人気はすごいな~と思っていました(~_~)

レポ楽しく拝見させて頂きました。
人気があるのもうなずける内容ですね。
なかなか行く機会がない方面ですが機会があれば寄り道してみます☆
by: あかね * 2008/03/26 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございます。

禅です。なんとなく、分かりましたので、探していってきます。自分自身パンは大好きなので、楽しみです。
by: 禅 * 2008/03/25 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

千夜ちゃんi-178すごく気になってたよぉi-237でも詳細をのせないから内緒なおみせなんだなぁって思ってたんだけど、情報のせてくれてありがとぉi-185

1000円でこんなおいしいランチが食べれるんだねi-233江南かぁ。。。なかなか行かないけど、このランチとパンのために行きたいなi-189i-189i-189
by: よーこ * 2008/03/25 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/664-dc4befde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
