-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
養老軒
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 06:53:56
先週はケーキを食べたのでこの日は和菓子、甘味気分♪

土曜日に習い事行く前、プチ休憩として名古屋では有名な老舗なお店「養老軒」に訪問しました。
さて頼んだのは「くりーむあんみつ」白蜜か黒蜜を選べますが黒蜜苦手なので白蜜。フルーツたっぷりで餡も粒餡で美味しかったし、なんといってもここの寒天は食感が普通の寒天とまったく違う!!
ぷりぷりしていて寒天じゃないみたい!!この寒天に虜になりそうな予感。ソフトクリームも牛乳の香りがふんわりとして美味しかった。
甘味セットもきになるしまた行きたい・・・
P1000538.jpg


おそとカフェ(名古屋) TB:1 CM:2 admin page top↑
<<甘茶や 吟明 * HOME * ホットケーキミックスであさごはん!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

rina-ohaさんこんばんは♪
rina-ohaさんも大好きなんですね、本当に美味しかったです!!
季節どらはまだ試したことないので今度買ってみますね(^^)
デザート懐石はメニューにはありませんでした。すごい!!贅沢なセットですね(^^)。
by: 魅憂 * 2006/04/26 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

美味しいですよね。
私も大好きです!
季節どらもオススメです。

以前はデザート懐石といって、どらやき・ぜんざい・カキ氷・あんみつ等・・・ミニサイズで全部出てくるセットがあったんですが今は無いのかぁ?

TBありがとうございました♪
by: rina-oha * 2006/04/25 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/68-6e31a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
名古屋甘味処:養老軒本店
私の名古屋で好きな甘味処『養老軒』さんに行ってきました。ここは外郎で有名。大正11年の創業です。以前2月に行ったときは、和菓子のコース1,200円がありどらやき、ぜんざい、カキ氷、あんみつ、白玉、抹茶・・・などミニサイズのフルコースがあったのですが、期間限定 花調【2006/04/25 23:12】
* HOME *
