-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さらさ花遊小路
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 23:38:31
18日の夜から京都に行って参りました。
仕事を終えてから超特急でお着替えして電車にのって更に新幹線に乗って。
ホテルにチェックインして、、向かった先は「さらさ花遊小路」
ここで、お久しぶりの再会。「花調」のrina-ohaちゃんと「恋せよオトメ」のmi-tunちゃん。
rinaちゃんは現在、京都に長期滞在中。mi-tunちゃんは京都に移住してきました。
ここで4ヶ月ぶりの再会です(^_^)/。
さらさ花遊小路は最近雑誌に取り上げられるお店。さらさカフェを全店制覇しようともくろみ中(笑)。
P1010218.jpg
P1010219.jpg
まずは再会を祝して、乾杯唐
オレンジの果実酒は私。ビールはrinaちゃん。
P1010220.jpg
これはmi-tunちゃんのさらさオリジナルカクテルの「京都タワー」。持ってこられた時思わず感嘆!!
綺麗★紫蘇リキュールが入ってるんだって。
P1010221.jpg

お料理はアラカルト。
グリーンサラダ。
レタスやきゅうり、ブラックオリーブ、玉ネギがたっぷり。セロリが入っていたんだけれど、ぜんぜん気がつかなかった。
P1010223_20080425232116.jpg
「タコライスドリア}?だったかな。
カフェの定番タコライスがドリアになったの(^^♪。
けっこうスパイシー。
P1010227_20080425232142.jpg

チーズたっぷりオムレツv
とろけたチーズ好き、オムレツ大好きな私vこれはまさにツボでした。かかっているソースもなんだかレトロなお味♪

P1010228.jpg

夜遅いけれど、デザートが食べたくなって、ちゃっかり注文。
「ラムレーズン入りパンプディング」
パンプティングってまともに食べたことないけれど、パンとは思えないくらい卵液がたっぷりしみ込んだ
フィリングvvそれにラムレーズン入りだから口に入れるたびに洋酒の香りが。
かなり洋酒使ってますね。お酒を使ったスイーツが大好きな私はたまらなません。
それに生クリームたっぷりvv夜遅いのに危険なお品ですわ、これ(笑)。
でもほとんど私が食べました。
P1010232.jpg


楽しいお話いっぱい聞かせてくれました。

今日は早めに切り上げて、明日に備えて。
京都カフェ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<京都の桜 * HOME * 帰ってきた翌日は>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

CHICAさんこんにちは。

そうなんです(^_^)/、さらささん行こうと思っていけなかったカフェ。

さらささんは独特の雰囲気があるので、カフェともいえるし、居酒屋ともいえます(^^♪。

どれも美味しかったよ~。
あれもこれも食べたいっていう中からチョイスしたのはどれも美味しかったです。
by: 千夜 * 2008/05/02 06:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

さらささん!!(さが多い・・i-201
行こうと思ってたんですけど行けなかったんですよね(´・ω・`)
カフェってより居酒屋寄りな感じですか?
でもおいしそうううううi-80
by: CHICA* * 2008/04/28 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

禅さんこんにちは。
よーじやさんや仙太郎さんがあるのですか!!
ぜんぜん気がつきませんでした。

私もこの小路に行った時、本当にここなのかな?
って不安になりましたが、中はノスタルジックで雰囲気もよかったです。

京都行ったら是非いってみてください(^_^)/
by: 千夜 * 2008/04/28 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

禅です。花遊小路懐かしいなまえですね。近くによーじやさんや仙太郎さんの本店がありますよね。あんな細い所でも、みんな探してきますよね。そんなにおしゃれなお店が出来ていたとは、近いうちにまた京都に行きたいと思いました。
by: 禅 * 2008/04/26 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/688-b017e260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
