-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
レバンテ 室町
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 00:00:41
KOCSHIの後は、錦市場をふらふらとあるいて生麩買いました。
それで揚げだし豆腐つくりました(^_^)/。畑野軒で家のお土産かいました。
ここはおいしそうなものの宝庫。買い食いしたくなるけれど我慢我慢♪
京都旅行最後の夜は四条駅の近くにある「レバンテ室町」。
気軽なスペインバルなお店。バルって一度行ってみたかったの。でも名古屋では中々(^_^;)行けれなくて。情報誌でこのお店見つけて行ってみました。
P1010315.jpg

まずはシェリー酒で一杯。ビールで一杯といくところですがビール飲めない。
P1010317.jpg

付き出しのパプリカのマリネ。
P1010319.jpg

アラカルトのスパニッシュオムレツ。
P1010320_20080514064743.jpg

イカの墨煮。バケット付。
イカスミ大好きな私にはツボ×2なお味(^_^)/。イカが柔らかく煮込まれていて生臭さもまったくなくて美味しくいただきました。煮込んだイカスミをバケットにつけていただきます、
バケットは一つ残してしまいました。
P1010323_20080514064820.jpg

お腹いっぱいになってきたので、最後に一品。何にしようかな~♪とメニュー見てると本日のお勧めに、アナゴのカルパッチョが目に入りました。
アナゴ大好き(^_^)/
P1010325_20080514064847.jpg

最後はサングリアで、オレンジやレモンが入った甘いワイン(^O^)
P1010326.jpg


スペイン料理は野菜やお魚を使ったメニューが多くて、口に合うものばかりでした。
この日は疲れで酔いが廻るのが早かったなあ(^_^;)。

お店編はこれで終わり。

京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<カフェランチに * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

禅さんこんにちは。

私はこの界隈を結構うろうろします。
宿泊ホテルもいっぱいあるし、錦市場もあるから(^_^)

シェリー酒は一度も飲んだことないのでだから飲んでみたかったんです★
ワインばかり飲んでました。
by: 千夜 * 2008/05/17 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

禅です。このお店があるこのエリアは余り行った事無いですね。シェリー酒とはなかなか渋いですね。
by: 禅 * 2008/05/15 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/699-b99f3345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
