-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ルナールブルー
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 23:05:19
P1010504_20080801230032.jpg
京都初日。ついた早々、ここへ。
紫式部の縁の寺。
ここは好きで何度でも訪れてます。落ち着くのよね。
ゆっくり桔梗の花をながめながら。座っておりました。
暑くて、とても動き回るのがおっくうなだけだったけれど・・・

お昼は雑誌に掲載されていたお店。
烏丸御池の近くにある「ルナールブルー」へ。
ここへ4月にこの辺りとおって気になっていたのですが、雑誌に載っていて驚きました。
人気店らしく、予約必須のお店です。

ワンプレートランチにも惹かれたけれど、2500円のコース頼んでみました。
まずは前菜。
赤ピーマンのムース、タコのマリネ、生のコーン入りサラダに、豚肉のパテ。
P1010506_20080801230324.jpg
そしてスープ。スープは温かいスープか冷たいスープか選べまして。
今回は冷たいスープ。
「白桃の冷製スープ」。これうま!!甘くてすっきりしていて美味しい(^O^)。今でも思い出せる、この味。初めて食べただけに衝撃的でした。
P1010509.jpg
メインは数種類から選べます。大体魚を選ぶことが多いけれど、煮込み料理があるときは、こっちに惹かれてしまいます。
羊肉とトリッパのトマト煮込み。トマト煮込みといっても、濃厚な感じではなくあっさり風味。
でもボリューム満点。トリッパは牛の胃なんですって。でもすっごく柔らかく煮込まれていて、美味しいvv焼肉では食べにくいかもしれないけれど、こうやって煮込まれるとすっごく美味しい。内臓系が好きな私にはたまりませんでした。
P1010510_20080801230420.jpg
デザート。
パッションフルーツのシャーベット、木苺のムース、ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ。
P1010513_20080801230439.jpg
ドリンクのホットコーヒー。
P1010515_20080801230510.jpg


高いかなと思ったけれど、かなりお値打ちです。
お料理も美味しかったし、店員さんもとても感じがよくて(^O^)。

この後はお腹いっぱいで何も食べれる余裕なかったので、ふらふら歩いて、
チェックインして浴衣に着替えてふらふら、歩いておりました。
P1010521.jpg



最近、この日本酒にハマってます。

楽天でも購入できます。


RENARD BLEU (ルナールブルー) (フレンチ / 烏丸御池)
★★★★★ 4.5


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都の美味しいもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<< birthday in こ豆やさん * HOME * 浴衣>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

dream-duckさんこんばんは。
「アニス・ヴェール」さん、「よらみみふぁーむ」に行った時、見かけました。
そこにも桃のスープが飲めるのですね(^O^)
果物のスープがあまりにも美味しくて
衝撃的でした。
機会があれば行ってみますね。
by: 千夜 * 2008/08/06 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそうですね!
白桃のスープですか。
千夜さんも行かれたことのある「」そらみみふぁーむ」。その近くにあるレストラン「アニス・ヴェール」でも桃のスープが飲めますよ。白桃ではありませんが、はなよめとかちよひめなどの早生系です。
私も桃のスープ初めて飲んだ時は感激でしたよ。
by: dream-duck * 2008/08/04 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/756-a810d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
